※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

働くお母さん、すごいです。私は今月から職場復帰しました。今週3で仕事…

働くお母さん、すごいです。

私は今月から職場復帰しました。
今週3で仕事してますが
来月からは平日週5でみっちり仕事です。

もう今の週3でさえ疲れてしまいます。
17時30休みに仕事が終わり
18時30分に子どもお迎え。
子どもをお風呂に入れてからご飯をあげ
それから大人のご飯を作り
ご飯作る合間も子どもがグズったりで
スムーズにはできず。

朝も
早く起きてまず自分のことを済まし
旦那や自分のお弁当、朝ごはん作り
子どもが起きてご飯、着替え。

夕飯も朝ごはんもお弁当も
なかなか作るということはできず
朝は納豆やたまご系をだして
お弁当も冷食つめまくって
夕飯適当ですほんとに

週3でこんな
あ〜😩ってなるので
来月から気が重いです。
唯一土日がゆっくりできる時間と思っても
旦那がアウトドア好きなので
毎週のように公園なりどこかしら
連れていかれます。
緊急事態宣言のときはさすがに家にいましたが。

みなさんすごいです。
パワーをください😢

コメント

deleted user

読んでてはじめてのママリさんも十分凄いなーと思いました(*^^*)
アウトドアの回数も少し減らしてもらい、ご自分の好きなことをする時間も少し作って発散できるようにするのも良いかもしれませんね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくないんです...
    ありがとうございます。
    今日は
    家にいる!と断言して
    ゆっくり過ごせました。

    • 6月20日
チロル

お疲れ様です!
すごいです。頑張ってます。エライです。
仕事して、毎日、ごはん作るのホントシンドイですよね。
フルタイムで働いていて、保育園から帰ってくると、眠気で、2才、4才の機嫌が悪くグズられながら、毎日ごはん作ってます。しかも、2人ともまともに食べてくれない。。。
この前、疲れとイライラで、涙が…。
旦那は、そのうち食べるようになるよ、と。そうだろうけど、私が欲しいのは、そんな言葉じゃなくてさ、労いの言葉だよ。
せめて、週末だけは、家事フリーにして、自分を甘やかしてあげて下さいね。

ママリ

すごい頑張ってますね!
お弁当なんて私作れないです😩
すごいです!
夜ご飯も子どもが小さいうちは
大変ですよね😭
その頃は朝、もうご飯を
作って仕事に行って
夜はチンして食べるって
感じでした💦
仕事から帰ってくると
バタンキューですよね💦
でも子どもがいるし
休んでいられないし…。
私も旦那は全くあてにならず
朝は7時すぎに預けて
帰りは18時迎えでしたが
はじめはなんだか
頑張らなきゃ!と思って
色々やってましたが
段々手の抜き方を覚えて
楽になってくると思います😊
あまり頑張りすぎずに
お身体大事にしてくださいね💕

はあ

毎日本当にお疲れ様です。
土日は、お弁当作って旦那さんに渡して、子供たちを任せて、主様は家事お休みの日にしたらどうでしょうか?
旦那さんが外出好きだと逆に助かりませんかね??