※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
お仕事

幼稚園の新2号です。コロナの影響で勤務時間が短くなりました。会社が就労証明を出している限り、役所にはこの状況は伝わりませんか?将来の対応も考えています。

幼稚園新2号です。コロナの影響もあり、申請以下の勤務時間になってしまいました。おそらく、約1年は申請以下の勤務になると思います💦そうなると、新2号認定取り消しになるかと思いますが、会社が就労証明を出してくれている限り自己申告しなければ役所にはこの状況は伝わりませんか? (隠すつもりはなく、来週役所に確認、会社には認定基準を満たすように働けないか確認します。ダメだった場合、転職またはダブルワーク考えています)

コメント

ちびじんべえ

私も同じような状況で、昨日幼稚園の事務の方に相談したところです。
その方曰く役所から会社に勤務状況の確認が入ることはないだろうとのことでした。

私は上司から、これまでどおり勤務出来るように経営者に交渉するから少しだけ時間をくれと言われて待っている状態です。
もしこの勤務時間カットが続くなら同じくダブルワークも検討しています。
でもいつまた自粛生活に戻るかわからない状態で新しい仕事を始められるのかどうかと躊躇しちゃいますよね💦

• すもも

すもも

回答ありがとうございます!ちびじんべえさんも同じでしたか😌
    就労証明がある限りはどの程度働いているか実績は役所には伝わらないということですかね💡
    私は幼稚園の時間までの勤務なので長期休み以外は時間外保育は使わないですが…お金うんぬんよりも、新2号じゃないと幼稚園が預かってくれないので、それで困ってます😭

確かに、またいつ逆戻りするか分からないですよね💦
    でも、新2号がないとそれも困るので悩みますね😭

• 6月20日