※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

1歳2ヶ月の娘に初めて餃子をあげようと思いますが、子供チャレンジの親…

1歳2ヶ月の娘に初めて餃子をあげようと思いますが、
子供チャレンジの親本には水餃子のレシピが書かれてましたが、焼き餃子はまだ少し早いですかね??
歯もまだ4本しか生えてません。
お米はもう大人と一緒のものを食べてます。
もし食べれるならば、お酢をつけるのはやめた方がいいですか?
やはりそのままの方が良いのでしょうか?

コメント

deleted user

1歳からは焼き餃子あげてます。肉に薄く下味つけてるので小さく切って何もつけずにあげてますよ☺️

QP

うちは皮に包まず、タネだけハンバーグみたいにして焼いてあげてます。皮にも塩分あるし、もちもちして食べにくいかなと。。

ありさ

うちは焼き餃子の方がカリカリで好きみたいで1歳過ぎからあげてましたよ😊
下味だけで後付けはせずにそのままあげてました!

ささまる

1歳頃からあげてますよ🎶
そのままつけダレなしで、1口サイズに切ってあげてます🙋

ひかり

皮を半分に切ってミニサイズの餃子包んで、蒸し焼きにしてあげています😊

皮に塩分含まれているので、下味薄めで、タレなしで、他のメニュー薄味にすれば問題ないかなと☺️