※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
家事・料理

業務スーパーについて。私は安くコストパフォーマンスがいい業務スーパ…

業務スーパーについて。
私は安くコストパフォーマンスがいい業務スーパーの冷凍食品やお肉などさまざまな食品を普段から購入していますが、親から中国産のものが多いし身体に良くないのでやめろと言われました。このご時世、安全性の高い日本で今時あるのでしょうか?

コメント

のんたん

先週かな?中国産の人参の農薬か何かが基準値超えてて、輸入停止になったような…。

でも、業務スーパー便利ですよね。私も野菜の冷凍良く買います。

ママリ

基準をクリアしてるからスーパーに並んでいるのはわかりますが、中国産の物は信用出来ないので買いません。

Kasumin

上の方のコメントのように私も中国産は信用できないので、安くても基本的には買いません😣
特に子どもには食べさせたくないな、と思ってしまいます。

ふじこ

業務スーパーに普段行かないので、今冷凍庫見てもそもそも中国産のものがありませんでしたが、私はそこまで気にしてないです🙋‍♀️
隣に国産の同じような冷凍ものがあったらそちらを買いますが、すべての品物の産地を確認して買ってはいないです。
そこまで気にしていたら、外でお弁当買ったり外食したりも出来ないな、と思ってるのでキリないかなと思います😢
スーパーでも外食でもお惣菜でもすべての産地を確認しないとスーパーでだけ気にしても意味がない気もします。

あずき

中国産のものは買わないです🙄

RK

業務スーパーは安いですが国産、国内製造を選んで買ってます👀

先日、国内製造のものを購入し、家で改めて原材料を見たら、玉ねぎ(中国産)となっているものがありました😱

よく見て買えばよかった…とすごく思いました💦

カニ

私も中国産は信用できなくて、買いません。

ニャン太郎

パッケージの後ろを見たら中国産か分かりますよ😊
業務スーパーの冷凍野菜は中国産多い気がします!
私は気にせず使っています!

自分がそう思って辞めるのなら分かりますが、旦那に言われたら、じゃあ自分で作ってよ!とキレてしまいそうです😅