※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

オムツがずれて漏れる問題について、11kgの細身の赤ちゃんでLサイズがずれる。Mサイズは小さい気がする。オムツストッパーはあるか?

オムツについてです👶❤️
体重は11kgですが細身です…
最近Lにサイズupしたのですが、おしっこの重みでどんどんずれます😅
1時間もすれば、お尻が見える程に 笑
ずれると、今度は足の根本からおしっこが漏れます😓
どうすればいいんですかね…
Mは小さくなってきた気がしますし…
オムツストッパー的な物ってあるんですかね🤔

コメント

K

オムツの種類変えてみてはどうでしょうか?
今は何をお使いですか?
我が家も約11キロですが、ムーニーのL使ってます。
ムーニーは割りと細身ちゃんでも大丈夫かなぁと思うのですが…💡

  • あい

    あい

    赤ちゃん本舗の人に相談して、パンパースです‼️
    moonyの方がいいんですかね🤔

    • 6月20日
  • K

    K

    最近はパンパース使ってないのでわからないのですが、月齢小さいときは、両方使っててムーニーの方がフィット感があってよかったです😃
    うちもかなり細身だったのでおしっこの横漏れがすごくて😭
    それでも数時間経つと重みでずれてはきますけどね😂

    • 6月20日
  • あい

    あい

    何時間ぐらいもちますか❓
    おしっこって多い方ですかね❓

    • 6月20日
  • K

    K

    昼間は3~4時間くらい持ちますかね💡うんちのタイミングで変えることが多いですが💦
    夜は10時間以上してますが、あまり漏れたことないですね😃

    • 6月20日
  • あい

    あい

    羨ましすぎる😑
    朝なんて、漏れてて当たり前の感覚になってますから 笑

    • 6月20日
  • K

    K

    最近2回ほど漏れましたが、寝る前にめちゃくちゃ水分とったときだったので…仕方ないかなーと思ってました。
    あとはドラッグストアなどではなかなか見かけませんが、ホワイトというネピアのオムツもよかったです!細身ちゃんにぴったりです✨
    一時期在庫がなかったことがあったのでムーニーにかえてしまいましたが、あったらホワイト使ってたと思います!
    ムーニーもホワイトも赤ちゃん本舗にもあるので、どちらか一袋だけ買ってみて、試してみる価値はあると思いますよ😃

    • 6月20日
  • あい

    あい

    whiteは買ったことあります‼️
    moony試してみますね😆

    • 6月20日
deleted user

お股で止められる肌着とか
着せてはどうですか?🙄
あとはこまめに交換するしかないかなぁと😂😂

  • あい

    あい

    着せてます‼️
    それでもだめで😓
    絶対漏れないように…と考えると1時間に1回のペースでオムツ替えです 笑
    破産しそう😭

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1時間に1回は破産レベルですね🤣
    うちの子、体重10キロでムーニーLはいてますが、ズリ下がってきたことも、もれたこともないですよ🥺
    あとはおむつカバーを当てるか🤔

    • 6月20日
  • あい

    あい

    やっぱりmoonyですか🤔
    オムツカバーって何ですか😍

    • 6月20日
aca

パンパースはよく下がりますよね(笑)
めっちゃ分かります🤣
ゲンキはダメでしたが他は大丈夫でしたよ🙆‍♀️

  • あい

    あい

    パンパースって、大きい子用ですか😅❓

    • 6月20日
  • aca

    aca

    長男が細身でよく下がってました😂
    でもパンパースは細身の子にはよく履かれてますよね!
    おしっこ量が多いのか…🤔
    パンパースは生地が薄いから余計に下がるのかも知れません😞

    • 6月20日
  • あい

    あい

    そうですよね‼️
    私も赤ちゃん本舗の人に聞いて買ったんですけどね😅

    • 6月20日
  • aca

    aca

    実際履いて動いてみないと…ですもんね😭
    長男は最終的には一番安いポコパンで卒業しました(笑)
    娘も今ポコパンです🤢🤢

    • 6月20日
あやざむ

マミーポコならMでも12キロまで履けるし、安いので一度試してみてはどうですか?

我が家はパンパースを使ってたのですが、娘がオムツいや!っとなって安いからお試しでマミーポコに変えたらドラえもんが気に入って履いてくれてます。
パンパースに比べると厚みがありますが、おしっこ漏れもないしデザインも可愛くていいですよ✨裏地も白なのでおしっこの色もわかりやすいです。