※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨチママ
ココロ・悩み

週末のワンオペが憂鬱で、子供との1日が不安。親失格と感じる気持ち。

またワンオペの週末が来た😭
6月から保育園再開して平日預けてる分、週末のワンオペが今まで以上に憂鬱に……
今日はブチギレしないで過ごせるだろうか?
今日はご飯食べてくれるのかな?
今日もまたお昼寝しないのかな?
今日どんな1日になるんだろ!?
自分の子とふたりになるのを憂鬱に思うだなんて親失格だな…思いつつ、このしんどい気持ちわかって欲しい😂

コメント

りんご

こどもが保育所休みの日は、食べなくても良いじゃない。お昼寝しなくても良いじゃない。って思ってます😅
お昼寝しないと夕方グズグズになるのでさせたいのですが、お昼寝しなかった日は、眠くなった時に少しだけ寝させてます😅
夜寝るのも遅くなったりしますが、まぁいっかって思ってます

• ヨチママ

ヨチママ

ご飯食べないから用意しなくていいって訳にもいかないので、毎回残されるのに用意してます。今朝は息子に合わせ朝抜き即お菓子です😅←何も食べないよりはまだマシだからと自分に言い聞かせ……
    うちは体力ありあまってるのでお昼寝せず、しないからといって不機嫌になることも無ければ、夜早く寝ることもありません💦息子が早く休んでくれればワタシも少しは休めるのに⤵️って感じです😂
    「まぁ、いいっか‼️」思えると楽なんでしょうね……

• 6月20日
ままり

わかります。
平日保育園でしっかり栄養取れてるので、食べなくても大丈夫です!
好きなもの飲んで、食べさせておけば☺️
うちもお昼寝全くしません💦保育園でなんであんなに賢く昼寝ができるのか謎です😅
しんどいですよね、意思疎通がまだしっかりできない子どもと二人っきりって。
気持ちすごくわかります!

• ヨチママ

ヨチママ

今まで保育園では謎の完食続きだったのがコロナ明けから保育園でも食べ渋りが始まり、毎日半分食べたか食べてないかで家では食べず…お菓子だけはバクバク食べるって感じで今は食べないよりはいいかと渋々お菓子食べさせてます😅
    またうちの子保育園でもお昼寝しないんです💦体力有り余りすぎて、こっちの体力がもちません😭
    子ども、同じ2歳3ヶ月ですね✨

• 6月20日
ママリ

あーーー。分かります。笑
ほんと今尊敬する職業No.1が保育士さんな程保育園にありがたみ感じてます笑
土日長いなぁ…笑

• ヨチママ

ヨチママ

わかってくれます⁉️この気持ち😂
    あるみかんさんはお子さんふたりだからワタシ以上に大変そう😣長い土日憂鬱ですよね💦

• 6月20日
ママリ

めっちゃ分かりますー笑

同じ気持ちの方いますよね?!
毎週キラキラした土日を過ごしてます、みたいな人ばかりじゃないはず😂

• ヨチママ

ヨチママ

キラキラ週末だなんて程遠いー!!今日明日をどうやり過ごそうかで朝から気持ちが憂鬱です😂何なら前日から気が重いくらいです💦
    みぃさんのお家もお子さんふたりなんですね!
    コメントくださった皆さんお子さんふたりだから、ワタシ以上に大変かと……でもひとりでも憂鬱なんです😂苦笑

• 6月20日
セッキー

こんな事を思っているのが、私だけでは無いのが嬉しい😂

週末は本当に憂鬱…(笑)
毎週毎週、どうやって疲れさせて昼寝をさせるかだけ考えている気がします。
ご飯も残されるのに考えたり用意するのがしんどくて、三食の内、一食はベビーフードのお弁当に頼ってしまう…😞💨

• ヨチママ

ヨチママ

ワタシもお仲間が居て嬉しいです🎵
    同じくいかに疲れさせて寝かせるか、食べないご飯をどうするかでインスタントやら冷凍食品頼りまくりです😂
    息子が元気に派手に遊び散らかす度ワタシの中の何が崩れて行きます😅苦笑

• 6月20日
しおり

ブチ切れない日なんてありません😇
イヤイヤ期のきかん坊にもイライラするし、兄の真似してイヤイヤ期になった次男にも毎日毎日ブチ切れてます😅笑

ちなみに、さっきフライドポテトが食べたいと言われ頑張って揚げたので、今日のお昼は焼きおにぎり(冷凍)とポケモンヌードルです❤笑

• ヨチママ

ヨチママ

男の子の年子…壮絶そう😭
    日々お疲れ様です✨
    ブチギレしっぱなしで最近声をあらげると息子が「こわ~い」言うようになりました😑誰のせいだと思ってん💢です💦うちは昼飯は連日カップラーメンにしました😂

• 6月21日
  • しおり

しおり

うちも言います「こわい〜」
    しまいには、「ママなんであっぷーするの?」って🤣
    怒ってる最中は絶対謝らず、ほとぼり冷めた頃に「ママごめんなさーい」って言ってきますよ😐
    カップ麺さまさまですよね😭

• 6月21日