※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

夫の母の遺伝子は男の子には引き継がれないため、義母に顔が似る可能性は低いですか?

息子さんは祖父母の誰かに似ていますか?
男の子の場合遺伝子的に夫の母の染色体は引き継がない、とある記事で読んだので、義母に顔が似ることは少ないのかな?と思っています🤔

コメント

次男はどちらかと言うと義母に似てます。
長男は旦那似です。

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね!ご意見ありがとうございます!✨

• 6月20日
エイヤ

そうなんですね!やった!😂←
息子は義父には似てます😂

• ぴぃ

ぴぃ

私も「やった!」と思いました😂孫が男の子 遺伝子
    で検索すると出てきます😂

男の子場合は、義母の遺伝子は引き継がなくて父方からは義父の遺伝子のみ引き継ぐそうです!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

娘も息子も悲しいくらい私のお父さんにそっくりです…😅

• ぴぃ

ぴぃ

悲しいくらいってそんな😂笑
    ママ側は祖父母どちらも遺伝子はいるそうです!👌

• 6月20日
メメ

義母は既に亡くなってるので写真でしか見たことないけど、息子は似てないかなぁ…夫にはそっくりなんですけどね。
祖父母で言うなら少し私の父に似てるかもしれません。

• ぴぃ

ぴぃ

やっぱりそうなんですね!ご意見ありがとうございます✨

• 6月20日
かおり

それ聞いたら嬉しい🙌と思ってしまいましたが笑
基本は旦那、目元はあたしですが、鼻が見事にあたしの低い鼻に旦那のちょっと上向きの鼻がミックスされ、義母の低くて上向きの鼻に似てます!笑
残念すぎる笑
まぁ基本旦那側ってことですけど😂

• ぴぃ

ぴぃ

二人のミックスがちょうど義母さん似だったんですね…😂義母の存在は消して、ふたりに似たってことで😣✨

私も最初どちらかといえば女の子希望でしたが、このことを知ってからは男の子で良かった〜と思ってます😂♥笑

• 6月20日
ぽこおかあさん

皆様のコメントを読んでそうなんだ~!!と思ってます。

私に激似の娘ですら、私(義母)にソックリってみんなが言うの~!!と言ってるので、今回もそうきたら、遺伝子学的にこうなんですってー!!とか言ってやりたい 笑

はじめてのママリ🔰

確かにそうかもです!😳
息子は私の母の要素は持ってますが、義母に似てるところは皆無です(笑)
初めて知りました✨

息子は義父にそっくりです😂😂😂
義父と旦那はそっくりなので、おんなじ顔3つあって笑えます(笑)

♡YNK♡mama

言われてみたら長男が義父に似ているかもしれません!
他界してしまいましたが、顔つきは私にそっくりですが、性格の部分で似てたかな…頑固というか…2人がちょっとした言い合いしてると家族中で2人は『犬猿の仲』と呼んでました(笑)