※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで昼間はおしっこはできるがうんちはパンツにしてしまう。うんちのトイレでの工夫やアドバイスを教えてください。

トイトレのことなんですが、
夜だけおむつが外れました。
昼間→夜の順番で外れると思っていたのでこっちが先なのか。と驚きです(笑)

ただ、昼間はおしっこは誘えばできるようになりましたがうんちはいつもパンツにしちゃいます😭

これがあれば、こういう工夫をすればうんちがトイレででるようになったよなど、アドバイスがあれば教えてください!

コメント

みっち

ウンチをする前になにかサインはありませんか?
部屋の隅に行く、動きが止まる、など😂
サインがつかめれば、その瞬間トイレに連れて行って、トイレでできた!という成功体験をさせてあげると自信がつくと思います😊

最初トイレでするの怖いみたいだったので、リビングにオマルを置いてたらできるようになりました🥺✨
元々うんちするときは机の下に潜る子なので、そのタイミングですぐパンツ脱がせてオマル乗ってけてました🤣