※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななリ🔰
家族・旦那

仮面夫婦って世の中にどれくらいいるんだろう?旦那はどう思ってるかわか…

仮面夫婦って世の中にどれくらいいるんだろう?

旦那はどう思ってるかわかりませんが
私はほぼ仮面夫婦だと思っています。

会話もほとんどなく、お互いあまり言葉を発しません。
旦那がどこでどうしようが、そっかって感じ😅

子供にはお互い話すけど一緒には何かするってことはありません。

旦那のことになるとほんとにどうでもいいって思ってしまいます😓

コメント

はじめママリ🔰

生後2ヶ月なのに大変ですね。。
いつからそうなったのでしょう…。
また仲良くなるきっかけが何かあるかもしれないですよ。

• ななリ🔰

ななリ🔰

結婚して一緒に住み始めてからすぐ合わないって感じました😅そこからなにかと節目節目のこの日にこうなる⁈ってところでケンカし、子供ができてもお互いの関係性は変わらないって感じです😓旦那の寝顔も鬱陶しいです😅

• 6月20日
  • はじめママリ🔰

はじめママリ🔰

そうですか。。
    妊娠出産がきっかけではないのですね。
    旦那さんの性格に不満があるのですか?それとも何か許せない出来事があったのですか?

• 6月20日
  • ななリ🔰

ななリ🔰

入籍して家探しや、住んでからの生活スタイルでぶつかり合い、結婚式の衣装選びも自分のことしか興味なし、結婚式当日も二次会でキレたりして、新婚旅行も危うくキャンセルになりそうでした。
    正直、結婚した瞬間から間違いだったかもって気持ちもありましたがもうここまできたしと思っていました💦
    妊娠中もケンカはあり、出産の時も母が付き添いたいと言っているのに『お母さんに頼るな、もう来るなって言え』など訳わからないことを言って、かと言って自分は小一時間きて何をするわけでもなく『まぁがんばれ』みたいなことを言われ、すごくイライラしました😓
    伝わりにくいですが、私は気持ちとか人を大事にしたいけど、向こうは自分主体な感じがして行動に違いが出てるように思います。
    私が話しても、文句を言われていると感じるのか『自分はこうだろ』と過去のどうしようもないことを引っ張り出してきて対抗してきます😓
    話しても眉間にシワを寄せて『じゃあ自分はどうなんだ』とすぐ言い出すので、話す気がしなくなります💦
    長々とすみません💦

• 6月20日
  • はじめママリ🔰

はじめママリ🔰

なるほど…。
    確かに自分主体の旦那さんみたいですね(--;)
    旦那さんは愛情不足の家庭で育った可能性はありませんか?何かそんな感じがしました。

• 6月20日
  • ななリ🔰

ななリ🔰

私もそれは感じたことあります!両親はいますが、愛情とは違うかもしれませんが、割と自分のことは自分でと小さい頃からしてたような感じです。
    でも旦那はやたら親のことを気にしている?好かれたい?ように私からは見えます😓

• 6月20日
  • はじめママリ🔰

はじめママリ🔰

ちょっとしたネグレクトだったのかもですね…
    親が子供に無関心だったっていう…。。
    そんな家庭で育った子供は、親の気を引いたりご機嫌を取ることに一生懸命に育つので、今でも無意識に好かれようとしてしまうのかも。
    可哀想な人と思えば、少し見方が変わるかもですね(^^)

• 6月20日
  • ななリ🔰

ななリ🔰

義母さんもどっちかというと自分が好きそうで、ずっと仕事もしてる人なのでそれに近い感じはあったかもしれません。私も冷たく当たることが多いので悪循環なのかもしれないですね、、
    お話ができて、見方を変えてみようと思えました、、✨
    長々と聞いていただいてありがとうございました😭✨

• 6月20日
🧸

画面夫婦なのに子供作ったのすごいなって思ってしまいました。💦

• ななリ🔰

ななリ🔰

いい時もあったのですが、分かり合えない時の方が多かったです💦子供ができても、2人の関係性はあまり変わらず最終的に仮面夫婦なのかも、、って感じです😓

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私も思ってました!うちは会話はするし、笑ったり冗談言ったりふざけあったりもします。レスリングみたいにじゃれあいの遊びもします。
でも旦那がどこでどうしようが別に本当に本気でどうでもいいです。笑😅興味がないし好きにしてってなります😅他人?って感じなのかな…
これは、仮面夫婦なのかなあと常々思ってます😂

• ななリ🔰

ななリ🔰

お話を聞いて明るい雰囲気を感じらるので、はじめてのママリさんが安心できる相手だからじゃないかなーと感じました!☺️
    うちは冷たーい空気が流れて、何だか家にいても落ち着きません😅

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明るくないです!笑めちゃくちゃムカつくし今も喧嘩しましたし、わたしはめちゃくちゃ冷たい空気流してしまいます😅子供の前ではじゃれたりしますが、それも子供ありきです。
    本当にいなくなっても立ち直れないとか無いし、なんなら浮気してもらえば養育費と慰謝料もらって離婚しよーって感じです😅それくらい冷めてます😂

• 6月20日
  • ななリ🔰

ななリ🔰

私も昨日の私の誕生日の日から無言の冷戦継続中です😂
    誕生日くらい俺がガマンしようとか思えないところも本当相手選び間違えたと思ってしまいます😓
    私も子供の前ではお互い笑顔で旦那と顔を合わせると無になって、、何か疲れます、、😓私もこのまま嫌な女続けて離婚したくなってもらうか、浮気してもらえないかなーと思ってます😂
    はじめてのママリさんは何かきっかけがあったんですか??

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦お誕生日おめでとうございます🥺!!
    わかりますー子供の話ならできるけどそのほかの話旦那としてもまっったくおもんないしというか逆にイライラするし話する気も失せてます😅
    きっかけはこれ!と言うのはないんですが、産後から特にイライラするようになりました😅
    なんかいちいち反論してきたり、は?みたいなことが多くて!!こっちは子供で手一杯なのに、全てに要領悪いと言うか見てていらいらします笑何かきっかけありましたか?これと言うきっかけもないので改善が難しくて😅

• 6月20日
  • ななリ🔰

ななリ🔰

ありがとうございます😊
    うちの旦那も職場のグチみたいな話題が多くてまったく面白くないです💦
    面白く話すわけでもなく、ただタラタラと怒り気味で話して鬱憤をはらされてるだけで、初めは大変だねーとか思ってましたがだんだん、またかよーお前も不満多くね⁈って思えてきました😅
    反論しますね😅そんなこと言いたいんじゃないんだけど、、っていつもなります😓
    話してもイライラするし楽しくないから話す気が失せたのかもしれないですね😅

• 6月20日
働きたくないマン

うちもです!

でき婚なんですがもう籍入れる前から合わないです😃

今は同居人だと思ってるのでなんとも思いませんが、おろして欲しいと言われるし、浮気はするし、嘘はつくし、共同生活してるのに「俺はなんにも言われたくない」と。
じゃあお互い別に生活してやるべきことだけやって、親として生活はするでいいの?と言ったら「結婚してる意味ないじゃん!」と言われ、私の頭の中は?で埋め尽くされました(笑)

別に一緒に生活できないほど嫌いじゃないし普通に話すけど、好きじゃないし、何かあったときに助けてもらおうとか支えてあげようとかそんな気持ちはさらさら無いです🙆

出来れば子どももあと何人か欲しいので排卵日狙ってやってますが、旦那は作る気がないので中出しせず運任せです。

女って(私だけかな?笑)、好きじゃなくても目的があればセックス出来るんだなーとやってるときに毎回思います(笑)

日常会話もありますが、「なにも言われたくない」と言われてからは子どもの事も報告したりしなくなりましたね!
父親になれない人に言っても仕方ないので。(笑)

不倫するならすればいいけど、相手の女にはちゃんと結婚していることを伝えて欲しいなー位は思います!気付いたとき慰謝料欲しいので(笑)
でもそれ以外はなんとも思わないです!

• ななリ🔰

ななリ🔰

その発言は??てなりますね😅
    私も子供のためにも兄弟をと思いますが、これ以上何も深まらないこの人と進んでしまっていいのかとも思ってしまいます💦
    私も入籍する時から迷いの気持ちもあったのですが、全て合う人なんていないし、この先も結婚できる人は現れないかも、子供は欲しいと思って勢いを付けてしまいました、、
    子育ても旦那の存在で心から楽しめません。
    私の結婚生活はこんな風になってしまったんだと思うと何とも言えない気持ちになります、、😢

• 6月20日
しもり

うちも仮面夫婦です。
でも、最近親同士仲良くないのは子供にしたら悲しいのかなって、、
私の親は仲良くて、ケンカもしますが、イチャイチャもしてて仲良し夫婦です。
ただ普通に過ごしたいだけなのに旦那に無性にイライラしてしまいます。

• ななリ🔰

ななリ🔰

いつも旦那さんとはどんな感じですか?💦
    うちは何をするにも頼りにできない?しようと思えなくて、私が自分で解決しようと思ってしまいます。話すと意見が合わないのが原因だと思います😓
    なので会話も必要最小限しかしません💦
    子供は悲しいですよね😢
    うちは旦那がすぐイライラするので疲れます、、
    夫婦2人になる機会があったらその頃に離婚したいなーと思ってしまいます😅
    そのくらい旦那といてももう心が動かないです😅

• 6月24日
  • しもり

しもり

家も旦那と意見が合わないので、話すとイライラするので、極力はなしません。旦那も私に対してイライラしてます。子供が寝てる時とかも無言です。

• 6月24日
  • ななリ🔰

ななリ🔰

家にいても心が休まらないですね😔

• 6月25日
  • しもり

しもり

分かります。
    居ない方が落ちつきますよねっ😆

• 6月26日