※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子宮内膜症の方どんな症状がありましたか?11日排卵した位あたりから毎日…

子宮内膜症の方
どんな症状がありましたか?
11日排卵した位あたりから毎日のように下腹部痛や足の付け根、腰などが痛くなります。
昨日婦人科に受診してみてもらったところ子宮内膜症と診断されました。
同じような症状の方いますか?
痛みはこんなに続くものなのでしょうか?

痛み止め飲まれていますか?
痛み止めを飲まれると痛みは和らぎますか?

コメント

ママス

今は治療中ですが、なりやすい体質らしく妊娠前、1人目産後、2人目産後(現在)と何度もなっています😭

私の場合は日常の中での、ののさんと同じ様な痛みと月経期間の月経過多、月経痛が激しいの2点もありました💦

痛みは人によると思いますが、酷い時やずっと痛い時と不意に痛みが出る時とありました。
私は長く続く事はあまりなかったので、飲んでませんでしたが月経痛に関してはイヴもバファリンも効かず飲むだけ無駄だと諦めてました😓
その後治療で良くなりましたが、なったり治ったり繰り返すものらしく痛みの出方など症状も多少変化あるみたいです。