※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆき
妊活

凍結受精卵の保存期間は病院によって異なります。第二子まで保存できる病院もあります。体外授精を検討中の場合、保存期間について直接病院に確認することが一般的です。

凍結受精卵について質問です。一年以上は保存しないことになっている病院ってあるのでしょうか?採卵が大変なので、できれば第二子まで保存しときたい気持ちです。私が体外授精を検討している病院のホームページには1年まで保存と書いてあり、心配に思ってます。普通はどうなのか知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

カブカブ🎶

採卵して体外受精→凍結保存(1年)と言う流れではないでしょうか。

それ以降は、追加料金だと思いますよ。
うちは、1年経ったあと追加料金で5年間保存してくれます。(*´∀`*)

病院によって1年ごと、3年、5年とか違うと思いますが延長は可能だとおもいます。

• さゆき

さゆき

ありがとうございます♡延長可能なんですね。ホームページよくよく読んだら延長可能とのことでした。お騒がせしました。

病院からは連絡しませんので、各自で必ず更新手続きしてくださいってシビアに書いてありました(笑)
    1年ってあっとゆうまですよね。忘れないか心配です。

• 6月22日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

私は更新月を間違い、半泣きで電話しました。(´°ω°`)
    『すぐ更新しに来て下さい』と言われ、本当に良かったです。

携帯のアラーム付ける事をお勧めします!

• 6月22日
  • さゆき

さゆき

それはそれは恐ろしいことでしたね。もっといい方法ないんでしょうか。例えばお金は口座振替にして、申し出があるまで継続とか!

間に合って良かったですね♡

• 6月22日
はじめてのママリ

1年しか保存してくれない病院はないと思うのですが。
うちの病院も最高5年でその後は要相談みたいです。
ただ…1年置きに保存するかの確認とお金は必要になります(#^_^#)