※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
妊娠・出産

明日が出産予定日ですが、陣痛がないため促進剤の打ち方に悩んでいます。赤ちゃんが大きいため心配しています。希望が通るか不安です。

30歳初マタです。皆さまのご意見をお聞かせ下さい!

明日で出産予定日となるのですがまだ陣痛もおしるしもありません>_<。明日11:00からの健診までに生まれなければ、促進剤を打つ日程を決めましょうと先生から言われています…。赤ちゃんは先週の時点で3200グラムと言われており、私としては自然に来るのを待ちたいのですが赤ちゃんが大きいのも心配で、促進剤を打つ日をすぐにしようか遅くしようか悩んでいます。そもそも私の希望なんかが通るのかも分かりませんが…(;_;)
先輩方、宜しくお願い致しますm(__)m!

コメント

あーか

あまり遅くなってしまうと今度は子宮の機能が落ちてきてしまうので…
先生の判断にもよりますが、あまり遅くされないほうがいいと思います!

• パン

パン

子宮の機能が低下…。知りませんでした!それは心配ですね>_<早めにしたいと思います、ありがとうございます♬

※質問した1時間後におしるしがあり、夜中陣痛が始まり翌12:05に無事3,554gのビッグベイビーな男の子を出産できました(;_;)ありがとうございました(*^^*)

• 6月29日
てんころ

予定日超過で促進剤で出産しました😊
予定日前日の検診で予兆なし。次の4日後の検診でも予兆なし。その日に入院予定を立てました。
ちょうど41wに入る日に入院することに決め、41w1dから促進剤を始め、その日の8時間後に出産しました。
産まれたのが3615グラムでしたので、早めで良かったと思いました(^o^)

• パン

パン

促進剤使われたのですね!大きな赤ちゃんご出産大変お疲れ様でした。母体も心配ですし、8時間の安産で良かったですね。具体的なご回答を頂けましたのでグッドアンサーにさせて頂きます。ありがとうございました(*^^*)
    ※質問した1時間後におしるしがあり、夜中陣痛が始まり翌12:05に無事3,554gのビッグベイビーな男の子を出産できました(;_;)ありがとうございました(*^^*)

• 6月29日
  • てんころ

てんころ

グッドアンサーありがとうございます😂✨
    無事産まれたんですね!!
    よかったです💓お母さん想いの息子さんですねー💓😊
    おめでとうございます🌟

• 6月30日
emma8

私も予定日の時点で、赤ちゃん3150gと言われていました。
私も促進剤などは使いたくなかったのですが、幸い先生も「41週までは満期だから、どーんと構えて待ってれば良いよ」と言って下さっていました。結局、40週4日で3380gで産まれました。(前日仲良ししたので、結果お迎え棒だったかもしれませんが…(^^;;)
病院や先生の方針もあるかと思いますが、希望を伝えて、組んでもらえると良いですね!

• パン

パン

そのような先生もいらっしゃるんですね(^^)出来れば自然にその時を待てるのが1番ですよね、無事ご出産おめでとうございました♬

• 6月29日
  • emma8

emma8

おめでとうございます‼︎(*^^*)
    無事に産まれて何よりです♪

• 6月29日
かなま

スクワットを沢山してみて下さい。私は、初産でしたが、スクワットのおかげなのか?予定日より早く産まれました(^^)
陣痛が来なくて、予定日を過ぎると、胎盤が段々衰えて機能しなくなってしまいます。なので、早めに産んだ方が良いですよ(^o^)

• パン

パン

スクワットやウォーキングなど結構ハードに頑張っていました(^^)効くんですね。予定日ちょうどに産まれたので良かったです♬

• 6月29日
ララらぶ

予定日に促進剤を使い出産しました☆
前日の検診で3200gくらいあるかな~と言われ、一人目は40w6dに促進剤で3875gで出産しているのもあり、少しでも軽いお産にしたくて早めに誘発分娩の決断をしました。
実際産んでみると3830gあり、私は早めに誘発分娩してよかったと思っています(^-^)
ただ推定体重は前後するので、産んでみないとわかりませんので☆

• パン

パン

経産婦さんのお話が聞けて嬉しいです。お子様お二人ともビッグベイビーだったのですね。お母さんのお腹が心地よかったんですね(*^^*)私も3500超えの赤ちゃんで大変でしたので、予定日に生まれなかったら大変だったと思います…第二子も大きそうであれば早めに誘発を考えます。ありがとうございました♬

• 6月29日
mamii

わたしは予定日から一週間遅れたのでバルーンを入れました!バルーンだけで陣痛がのってきたので促進剤は使わずにすみました♡

わたしは小柄なんですが、エコーの時点で大きめベビーだったので骨盤を通れるかレントゲンで確認して貰いましたよ〜!無事に下から3645gのビッグベビーを産めました(*´꒳`*)
希望を伝えるのも大切だと思います!でもたくさん経験のある先生のご意見もよく聞いて判断された方が良いと思います〜!
安産になりますように♡ご出産頑張って下さい(* ˘ ³˘)♡*˚

• パン

パン

バルーンと促進剤は異なるものなんですね、知りませんでした!陣痛が乗ってきて良かったですね(^^)友人もレントゲンを撮ったと言っていました。ビッグベイビーおめでとうございます♬

※質問した1時間後におしるしがあり、夜中陣痛が始まり翌12:05に無事3,554gの男の子を出産できました(;_;)ありがとうございました(*^^*)

• 6月29日