※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
子育て・グッズ

11カ月の赤ちゃんが食欲旺盛で、足りない時はおかわりしています。食べたがるなら積極的にあげても良いでしょうか。体重はやや軽めで、身長はやや高め。活発に動いているので、エネルギー消費が多いと思います。

もうすぐ一歳になる、11カ月です。
離乳食の量はだいたい月齢の目安を準備してあげてます。
でも、必ず足りなくて、パンやらフルーツやらおかわりします。
離乳食は欲しがって食べれるなら、どんどんあげてもいいのでしょうか、、
ちにみに体重は曲線真ん中よりちょい下で、身長は真ん中ちょい上の細身です!
もう1人でもスタスタ歩いてよく動くので、
エネルギー消費してるんだろーなとは思うのですが。

コメント

るな

吐かないのなら、大丈夫だと思います😂
うちも無限胃袋のようにめちゃめちゃ食べてました。
そのうち、満腹中枢ができてくると落ち着くと思います😆
うちは、1歳半くらいまでは爆食でした😂
今もおかわりしますが、落ち着きました😂

さおりん

お話しの通りだと、ほんとにエネルギー消費してて足りないんだと思います
うちの娘も痩せの大食いでほんとにめちゃくちゃたべます
そのころ一食あたり、ごはんとおかず合わせて150から200gくらい食べてるのに、体重が8キロいかないくらいでした
今もめっちゃ食べます
そういう体質の子なんだと思いますよ
太りすぎてなかったらもう少しあげてもいいと思います

ひよこ🐤

あげていいですよ!
うちも同じような感じで、身長は高いけど体重は標準より下だったので気にすることなくごはんをあげていいといわれました^^*
タンパク質の量は増やさずにあげる時はごはんや野菜を多めにしてあげるといいそうです。ごはんはエネルギーになるので歩き出した子にはおすすめです!

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

ちなみにうちは9ヶ月の頃からごはん200、野菜90、タンパク質(あげるものに応じて量を調整してました)、トータル300以上は食べてました^^*

• 6月20日
ちょきぴー

タンパク質と炭水化物は決まった量にした方がいいと思いますよ☺️タンパク質は多いと胃に負担がかかるらしいです!
野菜を増やしてあげればいいと思います☺️!

ゆうまま

その頃トータルうちは
250gくらいでした!
タンパク質の量だけ気をつけば
ご飯と野菜は増やしていいと思います🙂