※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
子育て・グッズ

保育園入園が決まりました。下の子はまだ入れていないが、仕事は農家で軽仕事しながら大丈夫か不安です。

保育園の入園が決まりましたーー!!
7月から入れるみたいで準備しなきゃ✨

ちなみに皆さんのなかで上の子は保育園入れてるけど下のはまだ入ってないって方いますか?
うちは上の子(4才)だけしか申請してなかったのできっと入れないだろうと思ってましたが今日連絡きて決まりました!!
下の子入れなくても大丈夫だったのかなと少し不安になっています。
仕事は農家なのでおんぶしながら軽仕事してるかんじです!!

コメント

きのこ

去年までは上の子だけいれてました☺️

  • hrk

    hrk

    そうなんですね!!
    ありがとございます♥️

    • 6月20日
もち

私も同じく7月から保育園入れることになりました!
来月誕生日なので、同じ歳ですね!!
下の子一歳ですが、空きがなく待機になりました😱
とりあえず上の子だけでも入れてホッとしてるのと、不安?緊張?してます笑

  • hrk

    hrk

    同じですねΣ(゚ロ゚;)笑
    すごーい😆⤴️
    下の子も同い年ですね笑
    そういう場合もあるんですね!
    うちはもともと下の子は申請しなかったので、上の子だけ入れてびっくりです💦
    兄妹だと入りやすいと聞いていたのでやっぱり2人一緒じゃないと入れないだろうと思ってました。
    とりあえず来週面談があるのでドキドキです✨

    • 6月20日
  • もち

    もち

    ほんとですね!笑
    下の子も同じくらいだ🤣✨
    下のお子さんは申請されなかったんですね!
    こちら東京ですが、その中でも超激戦区なので入れたらラッキーとは思っていましたが、、残念でした💦
    パートですが、下の子も入れないと長い時間働けなくて。。
    面談ドキドキでしたが無事に終わりましたよー!
    少しでも不安なことは聞いて大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 6月20日
  • hrk

    hrk

    保育料の事とかあって兄妹保育だと半分になるといわれたので入れてもいいかと思ってるのですが、仕事も農家で軽仕事なので娘とももう少しいたいなと思ってしまったり考え中です💦
    上の子は言葉が遅めで発達支援にも通っててできれば幼稚園より保育園に入れたいなと思っていたので入れて良かったです✨
    激戦区だとなかなか難しそうですね😢
    下の子いたら長い時間働けないですよね💦
    早く入れるといいですね😢
    うちは田舎ですが待機児童は多いみたいです💦💦
    面談もしっかり聞きたいこと聞いてこようと思います😊

    • 6月20日
  • もち

    もち

    そうなんですね!
    私はもう直ぐシングルになる予定なので、なんとか下の子も入れてバリバリ働きたかったのですが残念です💦
    お兄ちゃん保育園入れて良かったですね〜(o^^o)💕
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね!!

    • 6月20日
晴日ママ

一昨年までは長男だけしか入ってませんでした!
三男も8月9月に出産し
1年後の8月9月からか
1歳児の4月から入れる予定です🤭
同じく農家で
末っ子だけならおんぶ可能なので!
よちよち歩きぐらいなら何とかできるので😟