※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊活

採卵後、高温期15日目から低温期に移行し、生理が来ずに痛みはある。明日病院へ行くが、原因や処置について不安がある。

採卵から高温期が15日程綺麗にあり、その後綺麗に低温期になって5日目にも関わらず結局生理が来ず、明日病院に行きます。

生理が来そうな鈍痛やら腰痛はあるのに出血しません。

何が考えられるんでしょうか?
明日、病院行ったところで何か処置はあるのでしょうか?

コメント

しろ太

採卵はしていませんが、わたしも同じ状況です。低温期になって9日経っても生理がこなかったのでプロゲステロン注射を打ってもらいました。それからさらに8日経ちますがまだ生理が来ません。
自分の体になにが起こっているのか困惑しています。
医師には「おかしいなー」と言われて終わってしまったので原因もわからぬまま。治療も進まないし辛いですよね。

• りおママ

りおママ

今日、病院行ってきました。
    生理が来ないまま次の卵胞が4つも5つも育っており、明後日急遽採卵する事になりました。前回の採卵前に飲んだクロミッドが遅れて効いたみたいです。

私は前回、遺残卵胞を消すために薬を服用した周期に妊娠しました。
    その時も、クロミッドの効き目が遅く出た影響だったようです。
    なので、しろ太さんもタイミングはあちこちで取っとかれるといいですよ😶
    色々神秘的だなって思ってます。

• 6月22日
  • しろ太

しろ太

生理が来てないのにまた次の卵胞が育つなんて💦本当に不思議ですね。でも大事な卵子ですから採卵ができてよかったです。
    頑張って下さいね!
    あおすさんの質問だったのに、逆にわたしが勉強になりました笑
    ありがとうございました(^^)

• 6月22日