※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーそ
家族・旦那

わたし、少し潔癖なところがあるんです。旦那は逆に無頓着。里帰り中(8…

わたし、少し潔癖なところがあるんです。
旦那は逆に無頓着。

里帰り中(8月後半)に義両親が県外からきて、うちに3日くらい泊まるそうです。
お客様用の布団がないのですが、旦那は、両親には自分の布団に寝てもらって、自分はリビングのカーペットのとこに寝る、、、と。
絶対カーペットに寝ない!!
いつもその場しのぎでてきとーなこと言う!!
絶対私の布団使う!

わたし、無理なんです!
義両親だから!ではなく、旦那も友達も誰であっても自分の布団で寝てほしくない!!

あー泊まってほしくない。
ホテルに泊まってほしいけど、そんなこと言えない。
本当に自分の性格めんどくさいけど、どうにもならないんです。無理なんです。

コメント

deleted user

こちらがホテル代払って予約しておくとか…
「もうホテル予約してあるので!」と伝えてホテルに泊まってもらうのがいいかもしれません…

  • みーそ

    みーそ

    家に旦那1人で部屋あるのに泊めてくれないの?ってなりませんかね??
    いや、でも丁寧にホテルの話せてみます!

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無頓着というか図々しい(息子夫婦の家は自分の家!みたいな)義両親ならなるかも知れませんが…😥
    そこは、
    「おとうさんたち、気使ってゆっくり休めないと思ってホテル予約してます☺️」
    と当たり障りない感じで😂
    旦那さんにも同じように伝えて、もう予約済み(してなくても笑)と言うのが良いかなと思います!

    • 6月19日
deleted user

自分の布団は私も、誰にも寝てほしくないです🤣それに相手も嫌がるかた多い気がします😱💦
ホテル!!わかります!その気持ち🤣

  • みーそ

    みーそ

    旦那が本当に色んなことに無頓着なんです。
    そのご両親なので、あまり気にしないような気がして、、、あっちからホテルに泊まるからー、とか言ってくれないかなー(笑)

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはあるかもしれないですね😂ホテル手配するのもアリだと、思います😊私だと、義理親だとお互い気を遣っちゃうので、悪い意味じゃなくホテル手配しちゃいます/😂

    • 6月19日
みー

え、私も無理です😱しかも3日も。
旦那は特にニオイがアレなんで無理ですw
この間私が実家に泊まってた日、旦那な私の布団で寝てましたー💦💦
すぐシーツ類洗いました🤣

もういっそのこと、里帰りから帰宅した時用に新品シーツ類を買っておくとか…?😅

  • みーそ

    みーそ

    わたしもきっとすぐに洗うな!(笑)
    同じ気持ちの方がいてよかったー!!

    • 6月19日
Eva

布団は自分しか使わないですよ。お客様はお客様用。
私ならホテル手配、もしくは布団レンタルします😌

  • みーそ

    みーそ

    布団レンタルとかあるんですか??
    ホテル予約したい!旦那が泊まらせる気満々なんですよね、、、はー

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

そもそも…なんで里帰り中に3泊もするんですかね??
非常識なご両親ですね💦💦
奥さんがいない間に家に入るのはルール違反だと思います…

  • みーそ

    みーそ

    わたしの心が狭いのかと思いました、、、
    なんで、こんな狭いアパートに泊まりたがるんだろう、、、

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう、この際布団新調しましょう笑笑

    • 6月19日