※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんやよ
サプリ・健康

23w初マタです♪( ´▽`)今日の昼ごろ、口の中に水ぶくれが2つできている…

カテ違いかもしれませんが。。
23w初マタです♪( ´▽`)

今日の昼ごろ、口の中に水ぶくれが2つできていることに気づきました。
特別痛くはなくて、ただの違和感だけだったのでそのままにしていました。
夕方頃に触れてみると、潰れているようでした。

潰れた後くらいから、胃が痙攣しだして変な感じです。
こっちも特別痛くはないです。
1〜5分置きくらいでぷるぷるぷるっとして5秒もせず治ります。
痛くないのであまり心配はしていないのですが、子どもに影響がないか心配です。

何かお気付きの方がおられましたらアドバイスをいただけると助かります。
よろしくお願いします(´・_・`)

コメント

なな

歯科衛生士をしています(^^)
口の中の水ぶくれは、「粘液嚢胞」というものではないでしょうか?
痛みなど特に症状はなく、気づいたら潰れて、忘れた頃にまた出来てることもあります。
口の中の粘膜には小さな唾液腺がたくさんあるのですが、その出口が詰まった(または詰まりやすい)ためにできます。
ネットなどで検索されて画像と同じものであれば、特に気にしなくて大丈夫ですよ。
繰り返し同じ場所に出来て気になるようであれば「口腔外科」を標榜している歯科医院を受診してみてください(^^)
胃のほうはわからず…すみません>_<

• ちゃんやよ

ちゃんやよ

そうなんですね!
    生まれて初めてだったのでびっくりしました( ꒪Д꒪)
    しばらくは経過観察してます!
    ありがとうございます♪( ´▽`)

• 6月24日