※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uniy
お金・保険

スペーシアX 4WDにオプションをつけて210万円で見積もり。値引き交渉はしていないが、200万超えて高いと感じている。値引きの目安はどれくらいでしょうか?

SUZUKI スペーシア 値引きについて
新車のスペーシアを購入しようとしているんですが

スペーシア X 4WD

オプション
雨よけ
フロアマット
バックカメラ
KENWOOD製ナビ(CD、DVD、ラジオ、Bluetooth、ワンセグ)
下回り防錆コーティング
純正エンジンスターター
ETC

つけて自賠責や登録などつけて総額約210万でした

とりあえず今回は見積もりだけ、って感じで値引き交渉など何もしてないのですがだいたいどのくらい値引きしてもらえそうな感じでしょうか
(´`;)?
200万超えると思ってなかったので正直かなり高いなー💦と思ってしまいました…

コメント

ひとむ

うちはスペーシアカスタムで真ん中のグレードを2年前に買いましたが160万くらいでした!
フロアマットだけです!
ナビは自分でかって
バックモニターも安全機能は外してます

ちなみに下取り車の値段あげてもらいました!

• uniy

uniy

ありがとうございます
    だいたい値引きとしては10万くらいってことですか🤔?

下取りはもう今の車10万キロこえの13年前の車なので廃車寸前って感じで全く期待は出来なくて😅

• 6月20日
  • ひとむ

ひとむ

下取りで30万くらいあげてもらいましたね、、
    ちなみにマツダが近くにあればスペーシアのOEMやってるので見積もりとって競合できます!!

• 6月20日
  • uniy

uniy

そうなんですね😳
    マツダも調べてみたいと思います🙌✨

• 6月20日
みくみく

地域差あるかもしれませんが、うちの地域だと4駆でオプションそれだけ付いてると210万なら安い方だと思いました😅

エンスタやナビをディーラーではなくイエローハット などでつけるならもう少し安くなるかと思います💡

お近くに別の支店があれば違うところにもいってみるといいですよ🤗

• uniy

uniy

ありがとうございます!
    とりあえずは定価で計算してもらってるので地域差はあまり関係ないかな?と思いましたがもしかしたらコーティング代とかその辺はディーラーによって価格違うんですかね🤔?

エンジンスターターは純正のものじゃないと互換性が不安でそこは高くても純正をつけたくて(´`;)
    ナビは自分で買うと5万くらいは安くなりそうですよね🙌

まだ車検切れまでは時間があるので他の支店いったり今の見積もりからどのくらい値引きあるか聞いてみようと思います🙌

• 6月20日
くま🧸

私はN-wgn新車でフルカスタムでナビ、ドラレコ、ETC、バックカメラついて250万ぐらいでした!
営業部長だったのもあるのか50万値引きしてくれました!

• くま🧸

くま🧸

ちなみに4駆のターボです

• 6月19日
  • uniy

uniy

ありがとうございます!
    N-wgn色々つけると250万もするんですね😳🤭
    50万値引きはすごいですね!!
    担当が誰になるかも大きいのかもしれないですね💦

• 6月20日
QP

スズキで営業してました。もう辞めて数年経ちますが。。笑
手っ取り早い値引きはやはり競合される事です。他に検討してるメーカーあるならそこで見積もりとってもいいし、同じスズキでも販売会社が違えば値引き率も違うのでそこで競合させてみてもいいですよ😊あとはETCやナビは自分で購入して取り付けてもらうのもいいかもしれません。純正はやはり高いので。。

• uniy

uniy

ありがとうございます!
    プロの方…!✨

調べたらSUZUKI2社あるっぽいので両方で見積もりとって値引き交渉してみたらいいですね❤

ETCは元々2万とかだったのでそんなにですがナビは自分で買うと5万くらいは安くなりそうなのでそれもいいですね!

• 6月20日
  • QP

QP

なるべく競合させてることは言わずに、値引きここまでです!と言われたら〇社でも見積もりしているのでまた帰って検討します。と言えばいいですよ😂
    あとまだ代替まで猶予があるなら9月か3月の決算期に契約するのがいいですよ😊

• 6月20日
  • uniy

uniy

なるほど🙌
    競合してるってなるとあんまりいい気もしないですもんね😅

10月が車検切れになるのでそれまでに納車してほしくて💦
    コロナの影響で最大3ヶ月くらいかかるようなので来月中くらいには決めないとなので残念ながら9月の決算まで待ってられなさそうで😭
    次買う時には3月と9月が狙い目、って覚えておこうと思います✊✨

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

四駆ではありませんが。
二駆を来週納車です。
両側スライド、全方位カメラ、ETC、ドラレコつけて最初の提示が200万ジャストで値引き8万で192万で契約しました。軽高いですよね💦

• uniy

uniy

ありがとうございます
    うちは雪国なので4駆必須で(´`;)
    4駆にするだけで10~15万くらい高くなるんですよね😱💦
    その分全方位カメラ8万とかするので諦めました😭
    ほんと軽高いですよね💦

8万値引きはあったんですね🤔

うちもせめて200切ってもらって購入したいものです(´._.`)

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも東北なんですが、雪は少ない方で四駆まではいらないかな?とは思って。
    初めてスズキで買いましたけど、値引き少なくてびっくりしました。
    コロナの影響で3月契約で、来週やっと納車です💧

• 6月20日
  • uniy

uniy

うちは雪もあれば結構ツルツルに凍ってしまうので4駆必須なんですよー(´;ω;)
    コロナの影響で3ヶ月くらいはかかるみたいですね💦
    10月に今の車車検切れなので3ヶ月かかること想定して来月中には決めないとです😱

• 6月20日