※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園での失敗が気になり、先生達から馬鹿親だと思われているか心配。集金袋の手続きも不安。先生達に呆れられていないか気になる。

最近プレ幼稚園が始まったのですが私もしかしたら
既に先生達からダメな親だと思われてるかもしれません.

プレ幼稚園初日間違えて30分早く行ってしまった(何回も時間確認してたのになぜか当日30分早く行ってしまいました。本当に自分でも謎すぎるしアホすぎる。)

幼稚園に水筒は持って行った方が良いか先生に電話で
聞いたら給食のコップにお茶入れて飲ませるから大丈夫と
言われて持たせなかったがお迎えの時周りはみんな持たせていた。


集金袋にお金を入れて出す→先生からの領収しましたのスタンプ→更にそれを確認しましたという自分のサインを書かなければ行けなかったらしいが毎回サインしていなかった



まだプレ3回しか通ってないのにこんなんで大丈夫なのか、馬鹿な親だと思われてないか心配です。
私は昔から本当にポンコツでなんかどっか抜けてます😢
先生達から呆れられてないか不安です。


なんか相談というかぼやきみたいですみません…

コメント

みっち

全然大丈夫だと思います〜😂
保育士してますが、まだ入園前の保護者の方なら尚更、慣れてないの当たり前だし全く気にしません😂

まえ

少し前の投稿ですし「ぼやきみたいで」と仰ってるので、こういったコメントは不要かもしれませんが…

私もやりそうです。元々ADHD気味なので。。小学校、中学校、高校…バイト、就職…新たな環境に飛び込む度に、抜けがありました。30歳超えてから死のうと悩んで、心療内科→精神科へ。精神科で発達障害グレーゾーンと分かりました。ADHDの薬飲んで、ミスしないコツや習慣を学んで、だいぶ生きやすくなりました。その場でメモする&その後すぐそのメモを見て自分が後々見ても意味が分かるか確認するなど。失敗した事もガンガン書きます。
(メモの書き方…「金 先印 私印」)

私は5年近く服薬してきましたが、その間に良いクセ付けができてきたので、今は薬もいりません。新環境に慣れたら、メモも不要となりました。

最後の文のように「先生に馬鹿と思われているかも」と心配するのは「やべーぞ私」と気付くきっかけにだけして、その先クヨクヨ悩む脳のスキマがあるなら、今後も「ミスった事」メモに書き出しましょうよ😊

水筒の件は、ちょっと毛色が違う気がします。再度確認なさいましたか?確認の仕方は「あんたいらんて言うたやん」じゃなくて「あの日お迎えの時に気付いたんですが、皆さんお持ちのようでしたね。持参した物を飲ませて頂けるならうちも持たせようかと思うのですが…」と聞けたらベターかと。