※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
お仕事

子育て中の専業主婦で、将来的にやりがいのある仕事を模索中。文系大卒で資格はオープンダイバー、ワード、エクセル。経験は出版社営業、化粧品販売、競馬場受付。絵が得意でウェブデザインも一時勉強。ネット販売好き。適した職種や資格についてアドバイスを求めています。

いままだ子どもが小さくて、しばらく専業主婦の予定なのですが、将来的に自分がやってて楽しく満足できる仕事に就きたいなと考えています。ですがはっきしコレ!という職種が何なのかわかりません😅すみませんこんな質問で😅何かオススメな職種?資格がありますでしょうか。
子ども3人いるので、やるとしてもまずはパートからかと思います。

ちなみに資格もこれといって持ってません。
私は文系の大卒で、趣味でやったオープンダイバーの資格?があるのと、ハロワでとったワード、エクセルの資格があったような。あとは出版社の営業の仕事と化粧品販売員や競馬場受付などの仕事をした経験があります。
絵が得意なほうなので、一時期ウェブデザイナーの勉強をやってましたが、結婚して育児に追われて目も疲れるのでやめました😔
育児の合間にはフリマアプリで色々売って軽く趣味です。
販売は好きなのですがどちらかというと人見知りなので対面よりもネット販売が楽しいです。

私には何の職種が向いてるんでしょうか💦
おすすめ資格や職種ありますでしょうか💦
どなたかアドバイスお願いします
アラサーで年齢も年齢なので将来のお金のことなど焦ります…

コメント

はじめてのママリ🔰

絵はどんなのが描けますか?
イラストをネットで販売していくの楽しそうです^_^
家で隙間時間にできますし😊