※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kor
家族・旦那

義母のこと、毎日毎日考えてしまう‥‥もう嫌すぎてどうにかなりそう😫敷地…

義母のこと、毎日毎日考えてしまう‥‥
もう嫌すぎてどうにかなりそう😫
敷地内同居だけど、リビングの窓の外を通る姿さえイライラするし、会ってなくても過去のこと思い出してイライラする‥‥
これは病気なんですかね😣
こんなにひどいことしておいて普通の顔してるのがほんと許せない‥
息子を会わせたくない‥

コメント

me

酷いこととはどんなことされたのですか?

• kor

kor

一言では言えないことが多々ありそれがどんどん蓄積されてもう限界って感じです😣

主には妊娠中から産後のことが一番大きいかなとは思います。
    私切迫で19週でいつ産まれてもおかしくない危険な状態で入院してたんですが、入院中も無事に産まれてこれるかもわからないそんななか二人目の話やら、年子がいいで!そうし!とか言われたり、障害はあるのか、跡取りがどうとか、産まれてからも自分の見栄張りのために鯉のぼりはばかでかいやつにしろとか、勝手に人の家の花を手入れしたり、抜いたり‥
    義父に孫をもっとみせろというからみせにいっても自分は部屋にひきこもって出てこないしもうなんかすみませんちょっとしか書けてないんですがとにかくきりがないほどされてきました‥

• 6月19日
  • me

me

いやいやそれだけあれば、その気持ちになるのわかりますよ( ; ; )

病気なんかじゃないです!

うちも実は敷地内同居始めるんです!
    うちはそんな嫌いじゃないけど、それでもお互い顔見えないように、
    造りを考えましたもん💦

• 6月19日
  • kor

kor

これからなんですね😣
    私も間取りとか考えましたが結局甘かったんですよね‥
    義両親たちの生活スタイルとかなんにも知らない状態で建てたのでここはこんなに通ったり、うろついたりするのか‥とか色々あとになってわかりました😭
    今ではとにかくシャットアウトです笑
    リビングの窓は多少暗くなっても我慢してシェードつけました。
    それでも外出するときは忍び足です笑
    こういうのもストレスなんですよね‥
    たまには大声とは言いませんが普通に子供と会話しながら出かけたりしたいです😭

• 6月19日
  • me

me

リビングからは義母の家見えません!
    子供部屋からは見えますが、義母は覗かないと見えませんw

たしかに出かけるときは‥ですが、どうせ義母も同じ仕事なので💦

• 6月19日
  • kor

kor

同じ仕事してるんですね‥
    それは苦痛じゃないんですか?😔

• 6月19日
  • me

me

んー、私は大丈夫ですね!
    農家なんですが、私は選別、義母は収穫なので、チョコチョコしか会わないですし、
    息子がバナナと牛乳すきなので、毎週水曜日に、生協で頼んでくれてて必ず届けてくれるし、
    私が作れないような、梅味噌?とかつくってくれるので。。笑

• 6月19日
  • kor

kor

いい感じにいかれてるみたいで羨ましいです😭

• 6月21日
まる子ちやん。

分かりますよ!
わたしは二世帯同居ですが
会いたくないときも窓をあけて姿を見ると気分最悪〜ってなったりしますもん😞
家にいるから余計イライラしてるものあると思います。
はやく働きに出たい〜

• kor

kor

二世帯のほうがもっと息詰まりますよね😣
    私も仕事辞めたのが失敗でした‥

• 6月21日
はじめてのママリ

わたしも敷地内同居なのでわかります。
去年大喧嘩(といっても、ストレスがたまり→話し合い→義両親に爆ギレされ、いまに至る)してから、ほぼ会ってません。秋に出産しましたが、娘をまともに見せたのは2回だけで、最後に会ったの正月です。笑
庭であっても会釈は無視されるし、自分ちの庭にいるだけでじーーっと見られるし。ストレスしかないです。。。
義母はおそらくパーソナリティ障害だろうなと思うくらい自分大好き人間で、自分が一番正しいと思ってます。。。

お金があれば引越したいです。

• kor

kor

孫みせにこいって言われませんか?!
    うちの義親もなんらかの障害だろうと思ってます😒

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も旦那も連絡とってないので、それは言われないです。ただ、キッカケがあったときは旦那、言われたみたいです。言い合いをしてから孫も連れてこなくなった!今の関係を修復する気がないのか!と。あるわけねーだろって感じです。

• 6月21日