※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあこ
産婦人科・小児科

市川市在住の女性が出産までの病院探しで困っています。市川総合病院や松戸市立総合医療センターが新規受付制限中で、精神疾患持ちであるため個人の産婦人科も受け入れ難しい状況です。

7週になりましたがこれから出産まで受け入れてくれる病院が見つかりません‪( ; ; )‬市川市に住んでいます。松戸市立総合医療センターは今新規では東葛地区の人しか受け付けていないようです。市川総合病院もコロナで制限してるようで新規の受け入れは難しいようです。他の産婦人科で1度見てもらい週数や状態などの紹介状書いてもらってさらにそこの病院から予約してもらわないとダメだそうで私はそれでも断られてしまいました(T T)私は入院歴のある精神疾患持ちでそれも邪魔をしています。個人の産婦人科さんは基礎疾患のある人はダメみたいです(T T)不安です…皆さん元気分けてください!!‪( ; ; )‬

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

不安ですよね、、個人も場所によるのかなぁ私のところは大丈夫でしたが、、💦

保健センターさんに、頼るしかないですかね😔お互い無事出産、子育て出来ること祈ります。

  • さあこ

    さあこ

    保健センターさん頑張ってくれてます😭精神疾患の方が重症化して入院しなきゃいけない状態になったらという前提で探してるのでなかなか見つからないです😢
    もともとかかってる精神科の方で連帯のとれる産婦人科を紹介してもらったのでそこが大丈夫なら良いんですが😂

    • 6月20日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    無事早く、一日でも早く安心できますように🤲

    • 6月20日
あちゃちゃ

産院みつかるまで不安ですよね😥

市川だと東葛南部地域になると思うのでその地域の周産期母子医療センターはどうでしょうか?ハイリスクの方や合併症のあるかた受け入れていると思います。
東葛北部だと松戸市立総合医療センターがそれにあたります。
妊娠を確認した産院で紹介状を書いてもらう必要はあると思いますが、スクショの東葛南部のどれかの病院を紹介お願いして もらえたらと思います。

  • あちゃちゃ

    あちゃちゃ

    市川総合病院は受け入れてもらえなかったんですよね💦
    よく読んでいなくてすみません💦他の東葛南部地域の病院で受け入れてくれるとよいのですが…

    • 6月19日
  • さあこ

    さあこ

    市川総合が近くて1番なんですがダメでしたね😭あとは今柏の窪谷さんに掛け合ってるんですが(今通ってる精神科と繋がってるのもあって)そこがok出してくれればなんとかって感じです😂

    • 6月20日
POOH

前に仕事で市川の保健所にかけたとき、確か順天堂大学の浦安とか船橋の総合病院が受け入れ先に挙げられたと思います💦

あとは千葉の方だった気が。。。

船橋中央病院とかはどうですかね?

  • さあこ

    さあこ

    順天堂大学病院や千葉大病院紹介されました😊家の近くの所は全滅しました😢あとはここの2つにかけるしか無いのかな😣

    • 6月20日