※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期の方にトコちゃんベルトやベルト系はおすすめですか?付けない方もいますか?まだ購入していないので悩んでいます。

妊娠中期なのですが、トコちゃんベルトとか、ベルト系つけた方いいんですかね?まだ買ってないので。。。
付けなかった方はいますか?

コメント

みにとまと

付けてなかったです🤗腹帯つけたら逆子になったのでやめました!義母からはいろいろ言われましたが、つけなくても何ともないしめちゃくちゃ安産でした👶🏼

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!迷ってたので付けなかった方のお話聞けてよかったです!

• 6月19日
じゃむ

1人目の時は秋冬にかけて臨月だったので、寒さ対策なども兼ねて20週頃からベルトとパンツのようなもの履いてました!
今回はたまにつけたりしますが、基本暑いのでつけないことが多いです😂
腰痛などに悩まされてないのであれば、無理につける必要はないかと!

• ママリ

ママリ

腰痛はこの間痛かったですが今は治まってるようで、昨日円靭帯痛に悩まされて未だに痛いですがベルトはあまり意味ないですかね?お腹の方なので。。。

• 6月19日

お下がりをもらいましたがめんどくさくて全然つけてませんでした!

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!ありがとうございます!!産後はつけた方いいって母に聞きましたが妊娠中は無理につけることもなさそうですね〜

• 6月19日
ベビまま

私はお散歩する時や、家事する時につけてるくらいです!
腰痛予防にもなるようですが、締め付けが苦しかったりすれば付けなくてもいいみたいですよ🙂👌

• ママリ

ママリ

たしかに、家事の時とかは腰使うのでいいかもですね!🥰

• 6月19日
まい

トコちゃんベルト買ったんですが、めんどくさくて&夏場で暑かったので、
全くつけてませんでした💦

助産師さんに、つけた方がいいのか聞いたら、
つけてた方が楽、
ない方が楽って人どっちもいるから、楽なほうでいいよ〜!って☺️
無理につけなくていいみたいです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!次の検診で色々と聞いてみようかな~😊ありがとうございます!!

• 6月19日