※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

うちは建売の家を買いました。 注文住宅を建てた友達の家に遊びに行き…

うちは建売の家を買いました。 注文住宅を建てた友達の家に遊びに行きました。 そしたら、「〇〇(友達の建てたハウスメーカー)の家はやっぱり高い! 私も建売見たけど、やっぱり注文住宅で納得出来る家が良くてね!」と言われました。
私は別に今の家で後悔してませんが、なんかそういう言い方あまりいい気はしなかったです。
みなさんならどう思いますか?

コメント

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

わたしもそう言われたら
いい気はしないです😑
建売を購入したって知っているなら
なおさら😑😑😑

うっざって心の中で思います!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね。
    自分の家は高くていい家みたいな言い方されて、そっちはどうせ建売でしょみたいな感じでした😥

    • 6月19日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将


    で?ってかんじですよね。
    何が言いたいの?
    マウント?うっざ!
    ってなっちゃいますー!😭
    言葉悪くてすみません😵

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もその時は、うざって思いました!
    別に自分の家高いとか言わないですよね?

    • 6月19日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将


    ストレスになるのやなので
    もうそれ以上距離近づきたくないですね😑
    言わないですよ!!
    そんなこと言って好かれる人なんて
    いませんよね😵

    • 6月19日
deleted user

高い自慢か?って思ってしまいます😕
安くて自分が納得いく家が見つかった方が買い物上手!って自己暗示かけます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり高いローン組んでるみたいですけど😓 旦那さんの年収もうちの旦那より低いし、共働きの連盟ローンみたいですね💦

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ローン地獄ですね💦
    共働きでローン組むと妊娠、出産のとき返済厳しくならないのでしょうか?🤔
    ちなみに私も建売探してます☺️

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに友達は今育休中で、明らかに旦那さんの給料だけでは生活不可能と思うのですが、「育休のお金なくても生活できてるし」みたく行ってきました。
    建売でも納得出来ればいいですよね!ローン地獄になるより😆

    • 6月19日
2boys´mama

気にならないです🤗
でも嫌味っぽい言い方だったなら、

注文だと実際見ることできないから思ってたのと違ったり、イチから自分たちで決めるの面倒だし私は建売で実際に見て買えて良かったよ〜!って嫌みっぽく言います笑笑

注文より安いし✨って笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません!下に返信してしまいました。

    • 6月19日
優龍

だから何?
って感じですね。

イヤミ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと嫌味っぽいですよね😅

    • 6月19日
  • 優龍

    優龍


    家の値段なんて
    みんな把握してたらこわいですよ。

    そのうちすぐ忘れちゃうのに。

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

やたら自分の家は高いって自慢したがります!
まぁ旦那さんだけではローン返せないので連盟っぽいですけど💦
うちは旦那だけで返せる家が良かったのでね。

deleted user

高いって自分で言ってる時点でどうかと思いますが…。
キツいローン組んでるから、それを自分で肯定するしかないからそんな言い方するんじゃないでしょうか…😅

自分が納得してんのか、させてんのかわかんないですよね😵
気にせずいきましょう♪😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがに自分の家高いなんて言わないですよね?
    確実にフルの共働きではないと返せない金額だと思います😂

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フル共働きローンは、ちょっと私的には怖いです😢人生、何があるかわからないですし😞💦
    お金の話は、私は聞かないし自分からもしません。親しくても、そこはマナーな気がして。
    してくる人は、あーそーなんだー的な感じで流しちゃいます💦

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も共働きローン怖いし、ボーナスも10万越えの支払いなのでとてもうちは無理だなと!
    今後何があるか分からないし、無理ないローンがいいですよね!

    • 6月19日
deleted user

いやな感じですね🤔
我が家も建売ですが、立地、間取り、設備全てにおいて満足してます。そこまで強いこだわりもないですし。
ペアローンは色々と不安ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    建売でも納得出来ればいいですよね! 無理なローン組む方が後々痛い目にあいそうで💧

    • 6月19日
油淋鶏の極み

うざーーい女ですね😇😇
ご自慢の高いローン組んだのに欠陥だったりして🤣
てかそうなれ!って拝みますよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いローンのために絶対に仕事やめれないのも嫌ですよね😢
    言い方もイラッとしましたけど!

    • 6月19日
おだんごかーちゃん

わざわざ言う事ではないと思うので私もその場にいたら気分悪くなります。
...マイホームハイ、だと思っておきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、自分の家高いとかわざわざ言わないですよね😓

    • 6月19日