※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
子育て・グッズ

プールが始まるけど感染リスクが心配。水遊びだけなら安全かも。プール期間は自粛する?

年長さんですが、最近まで、自粛していて、ようやく幼稚園に通い始めました。ただ、来月あたりから、プールが始まるみたいです。正直、プールはさすがに、唾液やそのプールの水を飲んでしまうっては、感染リスクが上がるのでは?それなら、シャワーなどで水遊びだけの方がよっぽどマシなんですが😭💦
皆さんなら、このプールがある期間だけ、子供を幼稚園に行かせるのを自粛させますか?💦

コメント

ガオガオ

プールの水は塩素消毒されていて、国の基準を守らなければならないのでプールの水を介して感染する可能性はほぼないそうですよ。
確か厚生労働省の発表があります。

息子の幼稚園はプール再開してますし、スクールも通ってます。
とはいえ休会してる方も多いみたいですが😣💦

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    そういった基準があるのですね。勉強になりました!教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️✨ただ、やっぱり、中には、プールに入らない方もいるんですね!😣💦
    なかなかプールに関しては、不安になるばかりで、悩んでいるのが、正直な気持ちでして…😭💦💦

• 6月19日
R!!!N

うちの幼稚園は今年プールなしで水遊びだけです‼️
プールはコワいですよね💦
幼稚園は行かしてプールだけ休ませるのはダメなんですか??

• はにわ

はにわ

そうなんですね!うちの園もプール無しと思っていたのに、プールあるみたいで😭💦プール感染…怖いですよね😣💔週2回だけプールがあるので、その日だけ休ませて、それ以外は、行かせようか悩んでいます😱😱
    ただ、子供自身プール大好きなんで、それなら、プールある日だけ休んで、自宅プールしてあげようかなと悩んでいます🤣✨
    R!!!Nさんなら、この場合どうされますか??

• 6月19日
  • R!!!N

R!!!N

プール大好きなのにお友達が入ってて自分だけ入れないのはツラいですね😔
    プール入らない子は他の部屋で遊ぶとかないんですか?
    年長さんで幼稚園最後の歳なので、お友達と遊ばせてあげたいし私なら休ませず行かせると思います✨
    来月なったらあっという間に夏休み入りそうだし、自宅プールは夏休み中沢山してあげたらいいと思います💓
    後はやっぱり娘さんにどうしたいか聞いて意見尊重してあげるのが一番かなーと思います😊

• 6月20日
  • はにわ

はにわ

年中さんの時に、プール参観で見た時に、体調悪い子がいまして、その子は、椅子に座って、じーっとプール見学してました😭
    なので、プールに入らない場合は、プール見学になるかもしれないです😣💦💦
    そうですよね!一度、本人に確認してみようと思います😊✨✨教えて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月20日
  • R!!!N

R!!!N

見学しなきゃいけなんですか💦💦
    入らない子可哀想ですね😣
    コロナで色んな行事が中止になったりして幼稚園最後の年長さん達は残念な事が多いですが、楽しい園生活をおくれますように💓

• 6月20日
  • はにわ

はにわ

そうなんですよ🤣💦
    確かに、色んな事が中止になりつつありますが、親としては仕方ないと考えていて、残りの園生活を少しでも楽しんでもらえるといいなと願うばかりです😆✌️✨✨
    お話聞いて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月20日
YY

そもそもプールって密になって
マスクもしてないし
リスクは上がると思います🤔

私の地域は小学校も幼稚園も
今年はプール中止です!

幼稚園は行かせて
プールは見学でもいいと思いますが
みんなが楽しそうに入ってるの見てるのは
可哀想ですよね💦
それなら休ませるのもアリかと思います😰

• はにわ

はにわ

そうなんですよ😣💦💦
    それがどうしても怖くて、YYさんの地域もプール中止なんですね!私もそう思っていました。なので、今回、プールやるって聞いて、正直びっくりしています😱💔💔

そうなんですよ😭💦
    なので、週2回ほどプールがある日だけ休ませようかなと悩んでいました😭✨✨
    YYさんなら、この場合どうされますか?やはり、プールがある週2回は休ませますか??

• 6月19日
  • YY

YY

私なら、プールは入らせないと思います😅
    それを前提に、年長さんだし
    休むかは本人にきいてみます!

入らない理由を説明して
    見学になるけど、それでもいい?そのかわり帰ってから家でプールできるよー!
    それか、見とくのが嫌なら
    その日はお休みしてもいいよーって感じで🤔

• 6月19日
  • はにわ

はにわ

返事が遅くなってしまい、すみません😭💦💦
    そうですよね🤣💔
    やっぱり、プールはさすがに不安すぎますよね😣💦💦
    なるほどです!一度、本人に確認してみて、どちらにするか一緒に考えてみようと思いました!貴重なアドバイスや意見等、教えて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月20日
♡KF-mama♡

うちもです!
水泳教室も再開してます。

私も思いましたが、
水中感染のリスクは低いらしいです。

それと、うちの幼稚園は
入る人数を少なくする、

室内プールなので換気する、距離はあける、などの注意はしてくれるみたいです。

はじまるといっても、
来月2回しかないのでいれようかなと思ってます。

うちの場合、見学は別の部屋で遊んで過ごすみたいなので、見学でも入りたくなる事はないようですが
プールサイドで見学だと入りたくなっちゃいそうですよね💦

その見学の仕方なら休ませるかもですね~
うちの子はプール嫌いなので見学でも問題ないですが好きなら入りたくなりますよね😅

• はにわ

はにわ

返事が遅くなってしまい、すみません😣💦
    そうだったんですね!うちの園は、クラスごとなんで、20人を一回だとしたら、それを3回行う型です。また、親のお手伝いもあり、それも感染リスクぐっと上がる気がしてしまって😣💔
    また、プールを休んでしまうと見学になるので、子供もプールが大好きだし、かわいそうな気がしてしまって💦ただ、プール時間は、大体20分くらいですが、感染リスクが気になりすぎて、悩んでしまってます😭😭

• 6月21日