※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino16
妊娠・出産

旦那の言動で傷ついた女性がいます。旦那が服や体型についてデリカシーのない発言をしてきて、女性は悲しみを感じています。皆の意見を聞きたいとのことです。

旦那の一言に傷付きました。

お腹が大きくなってからはGUで買ったマキシワンピース(無地とボーダー)を毎日交互に着まわしています。

一見パジャマにも見えるし毎日同じ服を着ているので気分転換にと思い、今日はいつもと違う可愛い感じの服を着て、旦那も喜ぶかと思い待ってました。

帰ってきて直ぐに気付いて「そうゆう服の方がいいよ」と褒めてくれたんですが、続けて「いつもボーリングのピンみたいな服着てるから」と言われました。
その瞬間怒りと悲しさが込み上げてきて、泣きながら「なんでそんなヒドイ事言うの?」と旦那を責め立てたら「ボーリングのピンの何がいけないの?別にけなしてないし、思ったことを言っただけ。」と逆ギレされました。

昨日も私のおへそを見て「うわ、出べそだね」と。
お腹が大きくなるとおへそが出るのは仕方ないのに、何気ない一言にすごく傷付きました。

他にも「妊娠してから後姿のガタイがいい」とかデリカシーのない事を言うんですが、普通言われたら嫌ですよね?!
本人は何でダメなのか理解できないみたいで。
一応謝ってもらいましたが旦那は腑に落ちないようです。

これくらいで悲しくなるのはおかしいですか?
皆さんの意見も聞きたいです。

コメント

あーみ◡̈

ボーリングのピンみたいって言われたら
うるせーよで笑えますが、
でべそだね。とガタイがいいは腹たちます!

人1人居るんだから大きくなるに
決まってんだろって感じですね😤

旦那さんは軽く言ったつもりかもですが、妊娠中は少しの事で気になっちゃいますよね💦💦

  • pino16

    pino16

    ほんとそーなんですよね!(T ^ T)普段ならちょっとムカッとして終わるんですけど、妊娠中はちょっとした事でもイライラしてしまって💦さっき「本当に反省してるの?」って聞いたら「傷付けたことは謝る(でも俺は間違ったことは言ってない)」みたいなニュアンスだったのでもうしばらく不機嫌でいようと思います(笑)

    • 6月21日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈

    分かります!
    ちょっとした事でイラってするし、
    気分落ちちゃいますよね😥

    チビちゃん生まれたら大変さがわかってきっとそんな事言えなくなりますよ(^^)

    • 6月21日
ailove❤︎

私も旦那が言う言葉に
傷ついて悲しくもなり
涙流す事もありましたよ。
男性て本当デリカシー
ないですよね( ・ ・̥ )

  • pino16

    pino16

    同じ意見の方がいて良かったです( p′︵‵。)あのデリカシーの無さはなんなんですかね。
    「出べそだね!」って言われたのも昨日エコーしてる時だったので隣に先生もいて顔から火が出そうでした(T ^ T)
    もう少し女心を勉強して欲しいですよね!

    • 6月21日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎

    私も二重あごになっとるよ!
    とか
    アンパンマンみたい!とか
    言われます(´∵︎`)

    • 6月21日
  • pino16

    pino16

    ヒドイ(T_T)泣
    二重アゴとか絶対言われたくないのに(´•̥ω•̥`)私も二重アゴとか二の腕とか無言で触られますよ。あームカつく(笑)
    出産したら絶対前より痩せてやる!って言うとニヤニヤしながら「その気持ちが大事だよ」って上から目線で言うからいっそ太ってやろうかと思いました(ー ー;)

    • 6月22日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎

    わかりますわかります…
    久しぶり会った兄は
    めっちゃ太っとるやん!笑
    腕とか太なってからー笑
    とか言って爆笑( ¯⌓¯ )
    何でこんなに男は
    無神経なんでしょうかね…

    • 6月22日
あんじゅ620

ボーリングのピンって言われたら
倒してみろって笑っていってしまいます(゜ロ゜)

てべそって言われたら多分旦那のへそに思いっきり指突っ込みますね笑

うちはいつもけなされてますよ(;-;)
おしり垂れたとか乳首くろ!
とか笑っ
全部妊娠してる証ですって答えてますが
妊娠するとナーバスになるとおもいます(/_;)/~~
子供を産んでから
そーいえばあのときこーいってきたよねって笑い話になればと思って私は旦那と過ごしてます( ゚ー゚)

  • pino16

    pino16

    「倒してみろ」はいいですね!
    へそに指突っ込むも笑えました(笑)

    どこも旦那さんは見た目の事言ってくるんですねぇ…
    お尻や乳首私も言われました(T ^ T)
    ちょっと黙ってられないのか!って感じですf^_^;)子供みたいですよね。

    産んでから笑い話!その発想は思いつかなかったです(ㆁωㆁ*)確かにナーバスなのは今だけですもんね。そう考えれば気持ちが楽になってきました♡

    • 6月21日
ちゃー

男の人には気持ちが分からないですよね(´・ ・`)
うちは逆に私が自分の体型に嫌気がさしすぎて、自分で「でぶだよ〜」とか「何着ても可愛く着れないよ〜(´・ ・`)」と言っちゃうので旦那は「そんなことないよ!大丈夫だよ!」とフォローしてくれます。。笑
でも前にお腹の毛が濃くなってきて「お腹に毛がはえてる!!」と言われたときは盛大に拗ねましたね!笑 好きでこーなってるわけじゃないし仕方ないじゃん!自分が1番気にしてるわ!!って騒いだらそれ以来あらゆる妊娠症状にたいして「妊娠中だから仕方ないよ!」とフォローしてくれる旦那に変貌しました。笑

  • pino16

    pino16

    なんでわかってくれないのか、そこが本当にムカつきます(›´ω`‹ )
    旦那さん優しいですね〜(;_;)大丈夫だよ!とかそんなことないよ!まさにその言葉が欲しいんです(T ^ T)✨
    お腹の毛わかります!私もやっぱり言われました。その時はまだ妊娠初期だったのでグサッときた程度でしたがその後もありとあらゆる変化にいちいち反応され…。
    うちの旦那も今回のことで変貌して欲しい〜(´>_<`)

    • 6月21日
パンだ

わかりますよ〜‼️気持ち😭😭

旦那さんたら〜‼︎‼︎
冗談だとしても、そんなこと言われたら悲しくなっちゃいますよね💦
ましてや、妊娠中なら、体の変化に自分でも戸惑うことすごく多いし…😭

私も7ヶ月の時に、職場のジジイに「なによ、そのデカイ腹は〜」とか、「何人腹に入っとるのよ笑」とか言われてマジで腹立ちました💢
家に帰って泣きましたよ…😭

旦那にも、「カエルみたい🐸笑」とかいわれて…頭殴ってやりました😡‼️

男の人は、そういう女性のデリケートな部分がまったくわからないみたいですね…😖
私は旦那に言われるのはまだいいんですが、赤の他人にそーいうこと言われると、ブチギレるタイプなんで、嫌なこと言ってきた奴はガン無視してます‼️
その場で、強く言い返すか、無視するしかないですね😓

  • pino16

    pino16

    わかっていただけて嬉しいです〜!˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚自分でも気にし過ぎかなとは思うんですが、今まで言われてきたのもあり溜まってたものが爆発しました(笑)

    え〜!それってマタハラってやつじゃないですか?!!(ㆁωㆁ;)
    妊娠のことも分からないジジイてゆうのが余計に腹立つし気持ち悪いです(T_T)いやほんと訴えられてもおかしくないですよ💦
    気を付けて下さいね〜〜(;д;)

    • 6月21日
  • パンだ

    パンだ


    気にし過ぎじゃないですよ〜😭💦
    妊娠中はデリケートになるし、そういう何気ない言葉に傷つくんだと、もっと理解していただきたいですよね‼️😤‼️

    みなさんも、同じような思いされてる方々いらっしゃるのとわかったので、私も少し気が紛れました☺️✨

    お互い、赤ちゃんと出会える日までがんばりましょうね💕😆✨

    • 6月22日
deleted user

冗談でも言わないでほしいですね(ーー;)

わたしも、でべそやらお腹が出てきてからはずっとポニョって言われてました。怒り狂って泣きました。

  • pino16

    pino16

    そーなんですよ(T_T)妊婦に冗談はきかないって事いい加減学習して欲しいです(笑)
    ポニョ…ちょっと可愛いけど気にしてる事をずっと言われたくないですよね💦
    私も旦那にまるもちと言われたときは、いつもなら笑って流せるところ「は?何言ってんの?」って感じでした(笑)

    • 6月21日
minty☻⑅

私も言われました!
『臍が飛び出てる!』&後ろ姿を見て『お尻の肉やばいんじゃない?』『がっしりしてきたね』『関取だね』。。関取って。。💦
本当もう言いたい放題ですよ💦
なんなんでしょうね。
こっちは好きで臍が出たりしてるわけじゃないですもんね。


その内、なんだかその体型でいられるのがあと僅かと思ったら、
臍もお尻も愛しくなってきて
大きいお腹で『安心してください、履いてますよ!』のポーズをして写真を撮ってもらったりしました。

  • pino16

    pino16

    せ、関取?!!(;³o³ )💦なんて事を…!!
    うちだけかと思いきや旦那さんはそーゆうものなんですね!!💦
    奥さんをからかって愛情表現?してるつもりなんでしょーけどせめて妊娠中はやめて欲しいです!(T_T)
    確かに、今まで嫌だと思ってばかりでしたが急に愛おしく思えてきました…(´•̥ω•̥`)
    わ〜〜その写真、最高にいい思い出になりますね!(♡︎´艸`)私も前向きになれました♡

    • 6月21日
ぶるぞん

やー、悲しくなります!
私も何度かデリカシーないこと言われたことがあって、妊娠初期に散々文句言ってました!笑
でも旦那にとっては、
太くなった=赤ちゃんが元気に育ってる=嬉しい
という方程式らしく、悪気は全然ないみたいでした💥
でも会社の上司や色んな人に相談したのか、ある日突然謝られました!旦那の中では、私が体の変化に嫌悪感を抱いてる事が逆に嫌だったみたいで‥悪気があるわけじゃなくて、お腹が成長してくのが本当に嬉しくて愛しいんだよって言われて泣きました😭💓
旦那のデリカシーのない発言が全くなくなった訳ではないですが、旦那も前より気を使ってくれてるし、気にならなくなりました✨
ただ出てるへそは服の上からよく触ってきます。笑

  • pino16

    pino16

    ほんっとに悲しかったです(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)
    旦那は昔から外見を気にするタイプで、「子育てを理由に髪とか服とか化粧とか怠らないでね。」と全国のお母さんの反感を買いそうな事をしれっと言います💦
    本人はその裏に「綺麗でいて欲しい」という思いがあるんでしょうが、もっと言い方ってもんがありますよね。(。˘-_-。)
    妊娠にしろ子育てにしろ、まずは頑張ってるところを認めて欲しいのに…。

    旦那さんご自身でちゃんと気付いて謝ってくれて素晴らしいですね!✨(人´▽`*)
    しかも本当は奥さんの事を心配していて、お腹の成長を愛おしく思っていたなんて(´•̥ω•̥`)そうゆう事ならおへそ触られても大丈夫ですね(笑)

    是非うちの旦那にも見習って欲しいですι(`・-・´)/

    • 6月21日
まなやん

そんなこと言われたらめちゃくちゃショックですね(~_~;)てか、むかつきますね(~_~;)
うちの旦那は無口なのもあって全くそーゆーことは言わないですけどこの間男友だちに会ったらストレートに太ったなって言われて何にも知らないくせにめちゃくちゃむかつきました(^^;;妊婦の気持ち全くわかってないですよね(~_~;)

  • pino16

    pino16

    もう腹わた煮えくりかえりました(T ^ T)
    身内に言われてもショックなのに友達に言われたらもっと凹みそうですね(´°ω°`)↯︎↯︎
    そこなんですよねー💦分からないくせに平気でズバズバ言うからほんとにうっとうしい!無口な旦那さんうらやましいです(T ^ T)✨

    • 6月21日