※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が偏食で栄養不足。新しい食べ物を拒否し、野菜も食べない。アドバイスをお願いします。

2歳半の息子の偏食が酷く、初めて見る食べ物や好きな食べ物以外一切口に入れようとしません。
いつも同じような食べ物しか食べず、野菜も一切食べないので栄養も心配です。
食べてみると美味しいものだってあるはずなのに、口に入れてくれないので…無理に食べさせることもできず困っています。
みなさんの体験談やアドバイスなど、何でも良いので聞かせてください。

コメント

えりんぎ

うちもありました〜😭
うちはとりあえず一口突っ込んでました…😂
1歳半頃の話ですが💦
とりあえずマヨネーズとか好きそうな味付けにして、隙を見てちょっと一口舐めるくらいの量を突っ込んで、「ほら!美味しいでしょ!」って…😂
それでもどうしても無理なものは無理でしたが、「あ、美味しいわ…」ってなるのか食べてくれる物もありました😊
この時期だとイヤイヤもあるし誤魔化しも効かなくなってくるから難しいかもですが…😭💦

みお

うちも2歳の息子がいますが、全く同じです。
初めての物は口にしないし、野菜は見ただけでいらないと首を振って手もつけません。
毎日野菜を出してはいますが、全く食べてくれません。
しかも好きなのはウインナーやかまぼこなど加工品ばかり。
わたしも栄養がかなり心配です。
野菜ジュースはなんとか飲みますが、やっぱり野菜をとって欲しいなって思っています。
しばらく悩みましたが、考えすぎると疲れるので、わたしは考え方を変えて、たまーに食べてくれる野菜で満足する様にしています。
どれだけ言っても食べない物は食べないですよね。