※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

来年4月に幼稚園の最年少クラスに入る予定ですが、最年少クラスの子供はオムツをしているのでしょうか?上の子はトイトレを3歳すぎから始めたが、今から始めるのはどうしたらいいか悩んでいます。

来年4月に幼稚園の最年少クラスで入園予定です。
最年少クラスの子はオムツしてるんでしょうか?
上の子のトイトレを始めたのが3歳すぎてからで、すぐはずれたんですが今からとなるとどう始めていいかわかりません😖
上の子は4月生まれの年少なんですが、ある意味1年遅かったので、ゆっくりやってました!

コメント

にゃん太

幼稚園は基本的にはオムツは無しだと思いますよー!

ちよりる

うちの地域の幼稚園はオムツOKですよ~🙂
地域によって違うかもしれませんね。何かの機会に入園予定の園に確認してみられるといいと思います。

3児ママ♡

うちの方の幼稚園もオムツOKですよ😊同級生はまだオムツしてる子沢山居ますし、お友達も先生に任せて下さい!と言われたと言っていました😊

♡mama♥

オムツの子はクラスに2人いるかなって位です。

みかん

満3歳クラスですよね?
2歳になったばかりの子もいますし、ほとんどオムツですよ!

ママリ🔰

園によってだと思いますが、うちの所は最年少はオムツOKです👌🏻
長女も去年最年少で通ってましたが、入園時はオムツで夏休みにトイトレ完了、2学期からパンツ、長男も今年最年少で入園しましたが今はオムツで、また夏休みにトイトレ始める予定です👌🏻