※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi
子育て・グッズ

9月に出産予定で上の子が今年度から年少さんで幼稚園に入園しました。当…


9月に出産予定で上の子が今年度から年少さんで幼稚園に入園しました。
当初は里帰りで夏休みになったら実家の方に帰省予定でしたがこの状況で夏休みも大幅短縮され幼稚園の予定がかなり変わっていることと里帰りすることにも不安が出てきたので里帰りをやめる選択肢が出てきています。

バス通園でバス停までは距離があり10分ちょっとかかる通りまで出ないとなりません。
延長保育が使えれば夫に送り迎えを頼める可能性もあったのですがこの状況で延長保育が園の方針でしばらく使えそうにないそうです。

出来れば昼間は幼稚園に行かせてあげたいのですがこのような状況にあった方どうしていましたか?
また祖父母は他県のため頼めそうにないです💦

コメント