※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがミルクの量で悩んでいます。現在の食事スケジュールや先生のアドバイスに従っているが、保育園の変更による影響も心配です。アドバイスをお願いします。

7ヶ月の完ミで育ててますが、ミルクの量で悩んでます🙄
現在離乳食2回のミルクは1日4回あげてますが、
満腹感が出たのかミルクの量と回数が減りました💦
以下は1日のスケジュールです。(平日)
7時半 離乳食+160ml(離乳食はほぼ完食、ミルクは100〜120ml程度飲む)
11時半 離乳食+160ml(離乳食はほぼ完食、ミルクは100ml〜120ml)
15時〜16時 お菓子+麦茶
17時半 ミルク220ml(日によりますが、全部飲む場合と100程度しか飲まない日もある)
21時半 ミルク220ml(大体全部飲む)
こんな感じのスケジュールになります🍼
体重は平均ぐらいで減ってるわけではないですが、以前7ヶ月検診の際に小児科の先生に相談したら1日800ml〜1000ml飲ませて下さいと言われました😅
本人はお腹すいて泣くことはなく夜も熟睡してるので量が足りないってわけではないですが、どうしたらいいのかわかりません😭😭
来月から保育園が始まり昼ご飯が11時〜11時半ぐらいになり、園からは今まで食べたことがある食材しか出さないと言われたので時間的に朝食べさせているような状況になります💦
もし皆さんのスケジュールやアドバイスなどあれば教えてください😣

コメント

ままり

同じ7ヶ月完ミです😃
うちの子はミルク1日3回しか飲みません😅

7時半頃  離乳食
8時半頃 ミルク200
14時頃  ミルク200
18時頃  離乳食
20時頃  ミルク240

ほぼ毎日このスケジュールです!
トータル700も飲んでいません。
けど身長・体重はほぼ平均です。
離乳食をしっかり食べるので、ミルク量は少ないですが体重は少しずつ増えてます。
あと、6.7ヶ月検診の時にミルクの量は特に指摘されませんでした!
先生によって考え方は色々なので、必ずその量飲ませないとダメって事はないと思います。
うちの子も夜ミルク飲んだら朝までグッスリです!
アドバイスじゃなくてすみません😅