※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
家族・旦那

旦那が休みの日曜日の夕飯作りは(いつからか)旦那が担当なのですが、「…

旦那が休みの日曜日の夕飯作りは(いつからか)旦那が担当なのですが、「疲れた」とか「作るの面倒くさくなった」とかで出前とろーとかスーパーの惣菜とかいうのが、たまにあります。
なんかずるいって思ってしまうのですが、それは違いますかね😅⁉️

わたし自身があまり料理好きではないのすが、平日と土曜日はわたしが担当してます。
じゃぁわたしも出前とればいいとかも思うのですが、家計のこと考えるとやっぱり自炊になります。

日曜日に作ってくれること自体がありがたいと思った方がいい気もするのですが、週6でわたしは作ってるし…みたいなのは心狭いですかね😅⁉️

ちなみに共働きです。

コメント

ずるいです。。。。。

• nn62yy

nn62yy

やっぱりずるいですよね😭
    好きで週6作ってるわけじゃないし、わたしだって仕事して疲れてて時間ない中料理してるのに😭

• 6月19日
はじめてのママリ

土曜に出前とか取っちゃって旦那さんが翌日出前とか取ろうとしたら「昨日取っちゃったし今日はお願い」て感じで作らせる方向に持ってくとかですかね😅?
あなたが週1だけでめんどくさがってることこっちは週6ですけど?!て感じですね😵

• nn62yy

nn62yy

わたしも仕事して疲れてて、保育園の送迎もわたしだし、さらに時間がない中料理してるのに😭
    週6のうち1日サボるのと、週1のうち1日サボるのとは、違いますよね😭
    先行サボり型、今度試してみようと思います😂

• 6月19日
日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

ずるいと思うとケンカになりそうですし、私も平日同じことしていい?(*^^*)って聞きます。
いいよってなったらバンザイですし、そこで「え…?」とか言われたらまた考えますね(ケンカのセリフをw)
平日に惣菜だってデリバリーだっていいと思いますよ_(:3」∠)_

• nn62yy

nn62yy

たぶんいいよって言います。お金の管理してるのわたしなので。だからこそ平日でも休みの日でもできるだけ自炊したいんですよね…

• 6月19日