※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊活

30代前半の方が、不育検査異常なしで2回の人工授精で流産。半年後に体外授精を始める予定です。

30代前半で原因不明で体外授精した方、何回目で授かれましたか?半年前のAMHは4.3でアンタゴニスト法を勧められました。

フーナー不良で人工授精で2回妊娠できましたが2回流産。(心拍確認10w前と胎嚢のみ6w)不育検査異常なし。
それから半年経ったので体外授精を7月末から始めようとしてます!希望下さい😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

30歳で1度目の体外受精で妊娠・出産しました!
同じくアンタゴニスト法でしたよ😆
大丈夫です!移植後はリラックスしてお過ごし下さいね🌟

• こぶーこ

こぶーこ

コメントありがとうございます!!
    費用も高いし不安で質問させていただきました。
    アンタゴニスト法だったのですね!AMHは特に問題なかったですか?何個くらい取れるんでしょうか…
    せめて採卵は1回で終わりたいです😅
    凍結胚移植になりそうで8月頭に採卵だと10月移植になるとのことでめちゃくちゃ長いです😣

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ高かったです💧
    AMHは問題ありませんでしたがら多嚢胞気味だったので、31個とれました。多いのは良かったですが、OHSSになり全て凍結しました。
    凍結胚移植の方が若干ですが、着床率は高いそうですよ!
    私も4月採卵の6月移植でした😭

• 6月19日
  • こぶーこ

こぶーこ

ですよね、、とりあえず今のクリニックでは60万あれば大丈夫といわれました💦
    31個ってすごいですね💦OHSSきつかったですよね?そのうち何個胚として凍結したのですか?

らしいですね!!本当は早く移植したいですが、、確率を考えて凍結しようと思ってます!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初60〜70万くらいの説明でしたが、妊娠判定後も流産防止の薬が膨大にあったので、結局100万近くいきました😭純粋に体外受精でかかったのは70万くらいでした。
    OHSSは、腹水がたまってお腹が張って苦しかったです💦

10個凍結しましたよ!予想より多かったので、凍結保存料が高くなったのも、費用が跳ね上がった原因です😂

• 6月19日
  • こぶーこ

こぶーこ

流産防止の薬を飲んでたんですね!!私も過去に流産してるので不安です💦100万かー、、高いですね😢🙏

10個多いですね☺️✨他に鍼などしてましたか?

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性判定後、1ヶ月はお薬がありました💦
    私の場合は幸いにも採卵と移植1回ずつでしたが、それでも100万なので‥下の方も膨大な資金が必要とおっしゃっているように、300万くらいまでは普通なのだと思います😭

私は冷え性なのでお灸とリンパマッサージしてました!これは精神的にもリラックス出来るしかなりオススメです!
    月16000円とこれもお金はかかりましたが‥💧

• 6月20日
  • こぶーこ

こぶーこ

そんなにかかるんですね😭
    クリニックで違うとは思いますがまたきいてみます😢

マッサージもいいですね!今整骨院にいってます☺️あと漢方薬やサプリメントを飲んでます。すごくお金かかるんですね…

• 6月20日
ひよっこ

採卵時は28歳でAMH1.41でした😢

去年の8月に採卵しました。私もアンタゴニスト法で10個採れて凍結→移植3回目で現在に至ります。
採卵はもう2度としたくないので、数年後に凍結卵でお腹の子に妹か弟が欲しいなというのが本音です😭

• こぶーこ

こぶーこ

凍結は残してますか?
    わたしも同じく体外するなら採卵1回で2人目の分まで!と願ってます😱

3回移植されたんですね…とくにAMH以外は原因不明ですか?

• 6月19日
  • ひよっこ

ひよっこ

私は採卵時の全身麻酔で副作用が出てしまいました😭CLの方針に沿って年間凍結保存料を払ってます💸もうすぐ更新月です…まだ自然妊娠を諦めたわけではないのですが、治療をするとお金の問題はついて回りますね💧

AMH以外は夫婦共に問題は見つかりませんでした。しいて言えば、旦那が採精時のプレッシャーに弱く、精液検査の結果が日によってバラバラだった事くらいでしょうか😅

• 6月19日
  • こぶーこ

こぶーこ

静脈麻酔ですか?😭
    流産の手術の際に初めて全身麻酔したんですが気味の悪い夢をみたり麻酔切れる前に嘔吐したりしたことがあって、、またアレをすると思うときついです😢まぁ流産は悲しみが伴って余計きついのもあったと思うんですが💧

保存料かかりますよね、確か私のいってるところは2年間は最初に払うお金で2年以降がまたお金かかるとかだったとおもいます☺️

そうなんですね😣原因不明でも3回移植…覚悟して長い目で見て頑張ろうと思います💧ちなみにうちもプレッシャーに弱い夫です 笑

• 6月19日
めい

私は32歳の採卵時AMH3.66でロング法でした。
昨年の6月に採卵して11個とれましたが、そのうち5個が未成熟卵で廃棄…6個を受精させて4個が正常受精→全滅防ぐために2個の受精卵はそのまま凍結保存しました。残りの2個は胚盤胞まで育てました(評価2と4bc)。あまり期待できる胚盤胞は出来ませんでした😰

8月末に評価2の胚盤胞を移植して妊娠しましたが、7週目で稽留流産💦
1月中旬に受精卵2個を同時移植したところ二卵性の双子を妊娠👶👶💕今のところ順調に育っております!

• こぶーこ

こぶーこ

詳しくありがとうございます!
    流産つらいですよね…
    2回目だから二個移植できたんですか??💘双子ちゃん羨ましいです!!

• 6月19日
  • めい

めい

1回目で妊娠はしたので、胚盤胞2個とか受精卵+胚盤胞の組合せでの移植は双子になる可能性が高くなりリスクあるのでダメと言われましたが、受精卵2個ならいいよって言われました!2個移植は着床率は高くなるみたいです!
    結果的に受精卵2個でも双子でしたが😓

• 6月19日
  • こぶーこ

こぶーこ

そんなこともできるんですね!!
    勉強不足です💦
    受精卵より胚盤胞のほうが着床率が高いとかあるんですか?
    双子ちゃんほんと羨ましいです‼️
    2人目妊活考えなくていいですもんね!幸せも2倍💘

• 6月19日
  • めい

めい

受精卵と胚盤胞だともちろん胚盤胞の方が着床率高いみたいですよ!胚盤胞って着床する直前まで成長させたものなので✨受精卵だと成長過程で成長が止まってしまう可能性もあります💦なのでどれを移植するか選ぶとき賭けみたいな感じでした😰
    双子出来るとは思っていなかったので嬉しさと驚きと私に産めるのか?っていう心配が一気にやってきました😂

• 6月19日
  • こぶーこ

こぶーこ

お金もかかってるし本当に賭けですね💦😣
    不安もあるかと思いますがきっと可愛い女の子でしょうね💘💘お体大切になさってください!ありがとうございました😊

• 6月20日