※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
子育て・グッズ

肌荒れが気になります。保湿はしていますが、肌荒れ直しのオススメはありますか?病院へ行くべきでしょうか?

最近、顔の荒れがすごいです😖💦

離乳食の時など食べさせるたびに、口元を拭いて
食べ終わった後は首元も一緒に拭いています。
だしなど荒れやすいものは食べた後、
軽くお風呂で洗い流してます。

お風呂上がりの保湿は新生児の頃から
欠かさずやっています!(結構たっぷりと)

なにかオススメの肌荒れ直しありますか??
それか病院に行ったほうがいいですか??

コメント

sao

離乳食の時は食べる前にワセリン塗ってます💦少し良くなった気がします😃
それでもよだれかぶれとかはまだありますが…

  • チューリップ

    チューリップ

    ワセリンは思いつかなかったです😣買って使ってみます!

    • 6月19日
らぴ

食事前にワセリンをベッタリつけて、食事中にちょこちょこは拭かないようにしてます☺️💦
何度も拭くとそれも刺激になるので😅
食べた後、お湯で湿らせたガーゼで拭き取ってからまたワセリン塗ってます☺️

でもめちゃくちゃ荒れたらもう皮膚科行って1度綺麗に治した方がいいですよ〜😊
肌荒れてるとアレルギーの問題もありますし😅

上記対応してても荒れたら皮膚科の薬塗って、治ったらいつもの対応に戻すってやってます😊

  • チューリップ

    チューリップ

    ワセリン買ってみます!
    変わらないようでしたら皮膚科にも行ってみます😔💦

    • 6月19日