※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまめ
子育て・グッズ

しまじろうのおきあがりこぼしを渡したら、子どもが泣いてしまいました。しまじろうが怖いのか迷っています。受講を続けるか悩んでいます。

しまじろうを怖がるお子さんっていらっしゃいますか?

こどもちゃれんじbabyを受講しています!
特別号はよく遊んでくれて助かっていたので、次も楽しみにしていたんですが
6ヶ月号が届いてしまじろうのおきあがりこぼしを渡してみたら、ギャン泣きされました😭😭

しまじろうってアンパンマン並みに子どもは大好きと思ってたんですが違うんですね😅

しまじろうが怖いのかおきあがりこぼしが怖いのか…一括払いにしちゃったけど、受講を続けるか迷います💦💦

コメント

ミッフィー

おきあがりこぼしが怖かったんだと思います😂

• ごまめ

ごまめ

コメントありがとうございます✨
    おきあがりこぼし、怖いんですね💦
    そのうち慣れてくれたらいいなと思います😊

• 6月19日
cinnamon

私もおきあがりこぼしだからかな?と思いました(^^)
しまじろうのパペットは4歳の息子ですが未だに一緒に布団に入れて寝るくらい好きですw

• ごまめ

ごまめ

おきあがりこぼし、怖いんですねー💦
    しまじろうと一緒に寝る息子さん、かわいいですね❤️
    娘もしまじろう好きになってくれるといいです!

• 6月19日
misa

私もおきあがりこぼしだからだと思いました😂

息子はアンパンマン大好きなのですが、アンパンマンのおきあがりこぼしは最初怖がってました🤣
徐々に慣れて遊ぶようになりましたが❣️

• ごまめ

ごまめ

おきあがりこぼしを怖がるの、あるあるなんですね😅息子さんも同じでよかったです😊
    うちの娘も徐々に慣れて遊んでくれるといいなと思います!

• 6月19日
ママリ

ずいぶん前の質問へのコメントすみません🙏
うちの子も先週待ちに待ったこどもちゃれんじのおもちゃが(しまじろうのおきあがりこぼし)が届いたのに、ギャン泣きします😭
うちは見えないところでも音が鳴るだけで泣いてしまい、どうやら音が怖いみたいです。確かにちょっと気味悪い音だなーという気がします。
こまめさんのお子さんはその後、慣れましたか?

せっかく来たおもちゃなのに、このまま使えずに終わるのかなぁと残念に思ってまして…。もしよければその後の様子を教えてください🙇‍♀️

• ごまめ

ごまめ

お子さんもギャン泣きだったんですね💦
    泣かれちゃうと、親はちょっとがっかりしてしまいますよね😢
    うちはしばらく隠して、その後手の届かないけど見える所にそっと置いていたら慣れたみたいで、段々置く場所を近づけていったらいつの間にか遊べるようになりました😊

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます‼︎ 徐々に慣れてきたんですね☺️届かないけど見えるところに置くの良いですね!参考に、うちもやってみます✨

• 5月29日
  • ごまめ

ごまめ

この後のおもちゃも届いたのに遊ばなかったり泣かれたりするのもありましたけど、そのうち遊べるようになりましたよー👏
    お子さんも段々慣れてくれるといいですね😊

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!気長に見ていこうと思います☺️

• 5月30日