※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お弁当マン
子育て・グッズ

北海道札幌市白石区の子育て支援センターちあふる・しろいしに行ったことがある方いますか?9ヶ月の娘と一緒でも大丈夫でしょうか?初めて行く方は一人で行ったことがありますか?

北海道札幌市白石区

子育て支援センター ちあふる・しろいし
行かれた事ある方いますか?

再開したと聞いて行ってみたいのですが
9ヶ月の娘も行って変じゃないでしょうか?🤔

ハイハイ・掴まり立ち・つたい歩きができます。
また初めて行った方は一人で行きましたか?
自分が人見知りなのでドキドキします😂笑

コメント

ぽむ

一人できてる人も多いですよー!

あまり気負わず、子供が楽しければいいくらいで行くのが良いと思いますよ😃

  • お弁当マン

    お弁当マン

    そうですね周りの目気にしてましたが子供が楽しめるのが一番ですよね🤗❤

    ありがとうございます!!

    • 6月19日
🦐

つい先日ちあふるしろいし行ってきました!
うちは8ヶ月でデビューしましたが、ちあふるの方に聞いた話だと、2.3ヶ月の子も来るそうですよ😊
なので9ヶ月の子が行っても変じゃないですよ〜!
私が行った時は1歳くらいの子が何組かいました。

私は友達と行きましたが、1人で来てる方もいましたし、今は利用制限されているので混むこともなく、保育士さんも話しかけてくれるのでとても楽しく、過ごしやすかったですよ😆✨

また来週行く予定です☺️💓

  • お弁当マン

    お弁当マン

    ちあふる行ったことある方のお話が聞けてよかったです😊
    9ヶ月でも変じゃないですね!❤

    私も来週行ってみようと思います🤗
    ありがとうございました!

    • 6月19日
ひかり

ちあふるよく行きました☺️

生後3ヶ月から行っていて、今はコロナの影響でランチできないですが、9ヶ月の頃はランチ持参して食べさせてました😊

ハイハイの頃が1番楽しめるのでおすすめです!

歩き始めると、ちあふる狭くて、1時間もいたら飽きちゃいます😅

今はもっぱら児童館です。

児童館も寝返りの頃から通っていますが、床が冷たいところが多く、ちあふるは暖かいところが多いので肌寒い日も安心してハイハイさせられます♡

  • お弁当マン

    お弁当マン

    通ってらっしゃったんですね😍
    今が一番楽しめるの言葉嬉しいです!

    来週早速行ってみますありがとうございました!

    • 6月20日