※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達と遊ぶのが億劫で、子供との時間も大切にしたい。話し下手で疲れてしまうことが多く、人と会いたいけど疲れる。

友達と遊ぶのしんどい方いませんか😅?

子供の昼寝のタイミングとか考えると子供連れて外出して誰かと遊ぶのが億劫になります💦娘にもいつもみたいにかまってあげられないし、騒がしくてお昼寝もなかなかできなくて申し訳なくなります。

でも娘とずっと二人でいるのも辛いので、友達から誘われたらそのときは嬉しくて会う約束するんですが前日くらいからめっちゃ憂鬱になります😂
今日もうちに友達が子連れで来てくれたんですが、おもちゃ振り回して床や家具にぶつけたりソファにヨダレとお菓子のカス落としたり💦
もう家で遊ぶのやめようと思いました😅

私はもともと話し下手なので久しぶりすぎてどもりまくって面白い話も何一つできなくて、もう自分が本当に嫌になりました😭めっちゃ疲れた。娘も疲れたみたいで爆睡中😪
人には会いたいけど上手く話せないしすごく疲れて後悔する。こんな人いませんよね😭疲れ過ぎてお腹痛いです😂

コメント

くうちゃん

ありますよ😂😂疲れますw
でもなんやかんや遊んだりしますね!!

• ママリ

ママリ

疲れますよね😂でも友達いなくなるのも怖いです😅
    どれくらいの頻度で遊びますか?

• 6月19日
  • くうちゃん

くうちゃん

今はコロナ、以前は兼業で土日はちょこちょこ遊んでました☀
    専業主婦のときは子どもたちもいたので週5ぐらいは公園に行ってママ友と話するって感じでしたよ!!
    その時はご近所さんだったので時間が合えば一緒に行く感じでしたが。

• 6月19日
にん🍆

すっごいわかります
誘われたときはすごい
嬉しいです!でも
いざ日にちが近づいて
くると遊ぶの嫌になって
って😅

家で遊んでも
2時間で帰ってって感じです。

• ママリ

ママリ

二時間で帰ってほしいの分かります😂もうそれくらいで話すこともなくなります笑
    友達の家からうちまで車で往復3時間くらいかかるので二時間で帰ってとは言えませんが…😅

• 6月19日
  • にん🍆

にん🍆

午前中10時にきたら
    昼には帰ってねって 
    感じになっちゃいます笑

確かにそのくらいの
    距離だと言いづらいし
    言えないですね😂

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

同じです。
超!絶!わかります。
めちゃくちゃわかります。
だからたまーにです。
友達に会うの😂

• ママリ

ママリ

共感してもらえて嬉しいです😂どれくらいの頻度で会っていますか?
    断ると友達いなくなりそうでそれも怖いです💦結婚してからよく会う友達はかなり減りました。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直なところ、私はそんなに友達はいなくてもいいかなって思っています。こんな私でも誘ってくれるお友達は大事にしてます。一部の女性あるあるの人の悪口ずっというとか、もめるとか、そういうの大嫌いなので、そういうのをふまえて半年に1回会えばいい方ですかね😂無駄な喧嘩も避けられるというか。なので多くて月1です。たまに会って、わーわーやるくらいがほんっとにちょうどいいです。

• 6月19日
りり

子供が出来てから友達と会う頻度本当に減りました😥
1月に1回会うか会わないか...
まだ娘も昼寝2回なので遊び出る時間難しいです😣
荷物とかも多いしめんどくさーって思うこともありますが、やっぱり大人同士の会話はストレス発散、情報交換にもなるので遊び行きます😤

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私は一月に1回も会ってないです😅

確かに情報交換はいいですよね♫私は話し下手なのと相手に気を遣いすぎて会話でストレスがたまるタイプなので辛いです😭

• 6月19日