※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
その他の疑問

先程こども園へお迎えに行った時におばちゃん先生からとても大きな声で…

先程こども園へお迎えに行った時におばちゃん先生からとても大きな声で「今日娘ちゃん〇〇ちゃんの事を噛みました~!!」「幸いにも痣が残らなかったので良かったで~す!!」と言われました。
周りのお母さんもいる中で大きな声で言われてびっくりしました😨

保育園へ行ってた時は呼び出しで小さな声で
「今日娘ちゃんが〇〇ちゃんの事を噛んでしまって…」「私たちがちゃんと見てなかったのがいけなかった…」と
言われたのですがこども園ってこんな感じで言われるんですね😓

恥ずかしくて何度も謝ってその場から急いで立ち去ってしまいました…😭

コメント

メメ

こども園とか保育園とかでなく、それはその先生の問題な気がします💦

• (*^^*)

(*^^*)

そう言われてみると確かにその先生はいつも大きな声で話してる気がします💦

• 6月19日
  • メメ

メメ

我が家はこども園ですが、そんな風に大声で話す先生は見ないですよ☺️

• 6月19日
にん🍆

こっちの保育園の先生は
周りに保護者いたら
小声で喋ってくれます😂
先生が問題ありですね!!
園長先生にいった方が
絶対いいですよ😂

また次同じように
言われてしまう可能性も
ありますし😂

• (*^^*)

(*^^*)

保育園の時は周りに人がいなくても小声で喋ったり人がいる時は別室で喋ってたのですがまさか噛んでしまった友達を連れて来て噛んだ場所も見せられ大きな声で言われたのでびっくりでした😭

噛んだ娘が1番悪いけれどそんなに大きな声で言わなくても…と思ってしまいました💦

園長先生はおじいちゃん過ぎてあまりいないのでまた次があれば他の先生に言ってみようと思います😭

• 6月19日
  • にん🍆

にん🍆

うちは息子が噛んでしまい
    どの程度かも聞かず
    先生も喋らずで終わって
    あとからその子の保護者の
    方から怪我の具合も
    きかないし謝りもないのか!
    と激怒されました…😧
    なので先生は問題に
    ならないように言って
    くれたのかなとも
    思いました!いろんな親が
    いるので噛まれただけで
    怒る親もいればお互い様です
    と言ってくれる親もいるので
    先生の配慮かなと思いましたが
    大声でいうのだけは
    ちがいますね😂😂😂

• 6月19日
  • (*^^*)

(*^^*)

そんな事もあるんですね…😓

私は保育園で噛んでしまったと聞いた時はその子の名前を言われたので会えるタイミングを教えてもらって謝罪しました😭
    運良くお互い様で終わりその後も問題なくいるけれど先生の配慮によってやっぱり違うんですね💦

そんな大声で言われると通いづらくなります…😭😭
    あとお漏らししたとかも「娘ちゃん教室でお漏らししちゃいました~!!」って大声で言うのでびっくりしますね😭

• 6月19日
  • にん🍆

にん🍆

私たちも配慮が足りずでした😅

何歳くらいなんですか?😵
    無駄に声でかい人
    いますよね😱

• 6月19日
  • (*^^*)

(*^^*)

噛んだりすると謝罪しないといけないし会うタイミングもないしでも謝罪が遅くなってもいけないよな…と謝罪するまでモヤモヤするから母って大変だな…と思ってしまいます😭

多分50代後半だと思います💦
    前に声を掛けられた時は声はそこまで大きくなく元気な先生だな~と思ってたくらいなのですが今日はいつも以上に声が大きくてすっごい張り切ってるって感じでした😭

• 6月19日
  • にん🍆

にん🍆

子供同士と喧嘩は口だし
    しないようにと思って
    ましたがそんなわけにも
    いかないんだと実感でした😵

50代ですか😧
    機嫌でも、よかったんですかね
    くらいにその人はとらえるしか
    ないですかね😂

• 6月21日
  • (*^^*)

(*^^*)

まさか自分の子が噛むとは思っていなかったので初めてお友達を噛んだと聞いた時は血の気が引きました💦

私は20代前半なのですが若いママだからとバカにされないよう礼儀やマナーなどはかなり厳しく教えているけれどなかなか理解してくれない時は大変ですね😓

そういう先生なんだなと思ってこれからも接していこうと思います😂

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

こども園とかではなくその先生の問題かとうちもこども園ですが声が大きいおばちゃん先生はいますが、なにかあるときは小声とかでいってますよ💦
ちなみに噛まれる側がたまにありましたが、誰に噛まれたとかは言われたことはないです😅

主任先生とかがいれば相談するといいとおもいます💡

• (*^^*)

(*^^*)

やっぱりみなさんが言うように先生の問題みたいですね😓

保育園の時は小声で報告されてたのですが環境が違うこども園ではこういう感じで報告されるのかな?と思ってしまいました😓

お漏らしした時も「娘ちゃん
    教室でお漏らししました~!!」って大声で言うのでもうびっくりです😭

• 6月19日