※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘は活発で好奇心旺盛、お友達にも積極的。遊び上手で運動神経もよく、動き回るのが大好き。成長後の落ち着きやお友達への配慮について悩んでいます。

娘がものすごく活発で、好奇心も旺盛で、それはいいのですがお友達にもグイグイいきます😅
この前、髪の毛を引っ張ってしまい泣かせてしまいました😭娘が他の子と遊んでる最中、1秒も目が離せません。
遊ぶのも上手で、集中力があり、からだが軽いからか運動神経もよく、とにかく動くのが大好き。家でもずーっと動き回って大変です。
怖いもの知らずで、強気で、周りの子たちは大人しくて動きもゆっくり、ほんわかしてるのに…😱

思い返せば3ヶ月の頃からよく発声したり、活発だと感じる事が多かったです。
スーパーとか行っても、赤ちゃん達みんなおとなしくてびっくりします。うちの子はずっとお喋りしてるので、私もずっと「人参安いよ!」とか話しかけてます。笑

娘はこの活発なまま、成長していくのか…それとも落ち着く時が来るのか…
お友達を叩いたりするのは本当に勘弁して欲しいです😭

コメント

ああ

うちもです💦💦
もう3歳になりましたが、前よりは落ち着いたもののやっぱり活発だと思います。
公園行ったら、他の子を遊びに誘ってグイグイです😂💦
でもその分、成長も感じやすくて
手を繋いで歩けるようになったー!
とか
公園でイヤイヤせずに素直に帰ってくれたー!
とか🙆‍♀️

周りの子はホント大人しい子多いので、どうやったらそういう風に育つのか知りたいです😂

• ままり

ままり

活発仲間ですね😭👏大変ですよね!!!本当に!!笑
    何度も何度もチャレンジする集中力があるので新しい事を習得するの、早いですよね!

うちも、自分の周りやお出かけ先の子達、保育園の子達を見てもみんな大人しくて、どうしたらそうなるのか気になります🤣💦

お友達に手を出してしまったりはしませんか?
    娘はまだ何も分からないので、髪の毛引っ張るし顔は叩くし、おもちゃも奪い取ります😭

• 6月19日
  • ああ

ああ

そうなんです!
    ひらがなカタカナ、数字やアルファベットの習得が早かったなと思ってます🙄
    夢中になれるのがあるととことんハマるタイプです😊

ちょこまかちょこまかあっちこっち行っちゃうので、大人しい子は手を繋いでジッとしてるのになんでうちの子はー?!って何度も思いました😵💦

1歳頃は保育園に行っていたので、あまり他の子と遊んでるところを私自身見てなかったのですが😂💦
    おもちゃ取ったりは全然ありましたよ!
    叩くというか、大人を噛んだりはしてました😓

• 6月19日
  • ままり

ままり

3歳って文字読めるんですか!!すごい!お勉強も意欲的だったんですね🥺大変な事ばかりで不安でしたが、楽しみになってきました!!😆

うちの子も歯が二本しかないくせに噛んできます😭笑
    でもうちだけじゃないって思うと少し安心しました😆ありがとうございます✨

• 6月19日
  • ああ

ああ

私も他の3歳分からないんですけど、そういのは好きみたいで今自分で絵本読んだりもたまにしてますよ❣️
    好奇心旺盛なんだと思います😊

噛み癖はお喋りできるまで続きました😭💦2歳近くからしゃべり始めたので、それまで腕が傷だらけでしたー😭😭

まぁ、みんな大人しかったらリーダー取る子いなくなるし、それでもいいのかなと思ってます☺️
    これからが楽しみですね❤️

• 6月19日
  • ままり

ままり

凄いですね👏
    噛むのもいま限定ですもんね!乗り切ります💪
    ああさんのお子さんのように、いい方向に行ってくれるように見守ろうと思います😊✨
    ありがとうございます!!

• 6月19日
ミッフィー

とてつもなくわかります(笑)
娘もお構い無しにグイグイ行くタイプです😂
お友達にジリジリ寄っていってギューして、お友達は後ずさりしてそのまま押し倒したこともあります😅
わけもわからずお友達の頭叩いたり、帽子脱がしたり、服引っ張ったり…
誰かといる時は、ちょっと距離感保って~!💦って口癖みたいに言ってお友達から引き剥がしてました😂
1歳半で保育園行きだして、ようやくお友達と距離感保って遊べるようになりましたよ!笑

• ままり

ままり

活発仲間ですね😭嬉しいです👏
    実は、いま保育園の登園自粛中なのですがクラスの園庭開放があって、遊びに行くことがあるのですが、お友達のおもちゃを奪い取り、顔を叩き、髪の毛や服を引っ張り、お友達から離して遊ぶようになってしまいました😢
    ミッフィーさんのお子さん、うまく遊べるようになったんですね😭すごいです👏
    それを聞けて少しホッとします💦

• 6月19日