※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

幼稚園で漏らす悩みがあります。先生に言えず、オムツで登園すべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

3歳3ヶ月の娘なのですが。
トイトレは昼夜とも完了していて、外出時なども外のトイレでも出来ます。
幼稚園が始まり、午前保育中は幼稚園でおしっこが出来てたんですが、1日保育なりここ数日、トイレには行くものの間に合わず、パンツを下ろすタイミングで漏らしてしまうようです。
先生にトイレに行きたいと言えないみたいで、ギリギリまで我慢してしまうようで。
今日も漏らしたようでオムツを履いて帰ってきました^^;
娘には、おしっこ行きたくなったら、いつでも先生に言って大丈夫だよ!とは伝えてるんですが、中々上手くいかないようで^^;
幼稚園の先生にもどうするべきか相談しようと思うのですが、バス登園で担任の先生に会う機会があまりないので。
皆さんならどうしますか?
オムツで登園させるべきなのかな…

コメント

まー

うちも入園時までにトイレはできるようになっていましたが最初は言えなかったりで何度も漏らして帰ってきましたよ(^^)

幼稚園から何も言われていないのでしたら様子見してみます☺️

• れもん

れもん

コメントありがとうございます(^^)
    娘さんも最初は言えずに失敗したりしてたんですね。
    うちだけかと思って不安で。
    幼稚園からは何も言われてないので様子みてみます。

• 6月19日
a-mam

気になる様なら連絡帳かお手紙を書いて先生に相談してみてはどうですか?
慣れない環境で、出来てたことが出来なくなってしまう子って多いみたいなので、様子をみている段階かなーとも思いますが😌

• れもん

れもん

連絡帳がないので、手紙で相談する手がありましたね!
    やっぱり慣れない環境で出来てた事が出来なくなったり…ありますよね。
    もう少し様子見てみます。

• 6月19日
ぶたッ子

幼稚園側からなにも言われていないのであれば、パンツのままで良いと思います😊
完了していた事は知ってると思いますし、新しい環境に慣れるまで様子見の状況だと思いますよ💡

• れもん

れもん

幼稚園からは何も言われてないので、やっぱりパンツで登園させた方が良いですよね。
    もう少し慣れるまで様子見てみます。

• 6月19日
どれみ

幼稚園で働いてました。

担任の〇〇先生に渡してください。とバス乗るときにお手紙預かったりしてましたよ!

恥ずかしいみたいで自分からトイレと言えないみたいなので1時間起きや活動前後などに声をかけていただけませんか?
みたいな手紙は何回かもらったことあります。

• れもん

れもん

幼稚園の先生のご意見とても参考になります。
    手紙に書いて渡してみます。
    最初は中々言えない事も割とあるようで安心しました。

• 6月20日
iso

うちは男の子なんですけど、パンツ下ろすとちんちん握って、もれる〜〜〜って言って、飛び跳ねて仔犬のようにチョイ漏れしちゃうの時々あります😂

3歳あるあるらしいです。

そのうち、「ダメやん」って自分で気づくので、そのままお姉さんパンツでオッケーだと思います🙆‍♀️😉

• れもん

れもん

3歳あるある!!息子さん可愛いですね(^^)
    お姉さんパンツで登園させます。
    早くうちもダメやんって気付いて欲しい…^^;

• 6月20日