※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
煮たまご
ココロ・悩み

臨月の妊婦にLINEで「今暇ー?」はどう思いますか?と聞かれてイラッとした。夜に暇電かけてくる人も気になる。自分の趣味話ばかりで深刻な用事がない時は気の使い方が悪いと感じる。

臨月の妊婦に
今暇ー?ってLINEしてくる人どー思いますか?

少しイラッとしてしまいました。

私がその人を嫌いだから気になってしまっただけでしょうか


いつ生まれてもおかしくない臨月。

お腹重くて思うように動けず、
足の付け根も痛くて立つのもやっとで体しんどいのに
暇ー?って、、
さっき足の付け根痛いってTwitter書いたのに…
遊ぶことなんてできないし、
今話できるかっていう意味なら
今少し話せる?とかLINEできる?って
聞けばよくないですか?


あと、夜の9時とかに暇電かけてくる人とか
どう思います?

独身同士ならいいかもしれないけど

私結婚して旦那さんと一緒に過ごしてる時間帯なわけで
まだ昼間とかならいいけど
夜にかけてきて何かと思えば暇電ー♪♪とか言われて

自分の趣味の話ばっかりして
私わからないし…みたいな。

すごい深刻な悩みや、大事な用事とか
遊びの約束とかあれば別ですが、



なんか気の使えない人ばかりだなと思ってしまうのは
私だけですかね…(笑)

コメント

あーゆ

イラっとしますします!
私もそうでした!
臨月やのに、空いてる日ないのー?って!
は?っておもいますよね!笑

あと、暇電もすごくわかります!笑
夜0時くらいに、かけてこられたり。。

ほんと、こっちは暇ちゃうねんぞ!って
何回もおもいました(*´・ω・*)

妊婦やからって
暇扱いするな、っておもいますし
臨月の妊婦さんを、誘うにも
言い方があるんやない?て
おもいます(´・ω・`)

  • 煮たまご

    煮たまご


    同じように思ってる方がいて嬉しいです!!!(笑)
    私の心が狭いのかと思って
    私って…っと思っていました(;_;)

    やっぱりその子達は結婚してなくて
    子供もいなくてわからないんですよねー、

    ってわかっててもイライラしてしまいます
    こっちはしんどいんだよ!って
    言いたくなりますw

    • 6月21日
しいのみ

臨月の妊婦さんに、こちらからはなかなか連絡できないですよね(^-^;)陣痛始まるかもしれないし!
まだ独身や妊娠した経験なくて、まったくわからないんでしょうね。
わからなくても、少しは考えてもらいたいですが……想像できないというが、自分中心な人はいますよ。
きっと産後はもっと合わなくなると思うので、元々嫌いなら距離をとって良いと思います。

  • 煮たまご

    煮たまご


    そうなんですー、
    なんかLINEの子はおかしくて、
    同じ県内に住んでて、
    車で2時間弱くらいの距離に
    お互い住んでるんです。

    会おうと思えば会える距離だと思うのですが
    その子わざわざ私が
    里帰りで実家に帰ってきたら会おうって
    言ってきたんです。
    私の今住んでるところから実家が
    車で40分くらいで
    その子のおうちからなら多少近くなるくらいで
    さほど変わらない距離だと思うのですが、

    里帰りのタイミングで会おうってどんだけ
    ガソリン代ケチりたいのって思ってしまいます(笑)
    私は妊娠中で働いていませんが
    その子は普通に働いてるし

    普通なら気遣ってこっち来るとか
    もう少し早い時期にとか
    なんかケチだなあと思ってしまいましたw

    私はお友達が臨月でなくても
    妊娠してたときはいろいろ考えましたし、
    臨月に会おうって言うのは
    本人が大丈夫って言っても少し不安ですし
    誘ったら迷惑だと思いましたw
    久しぶりに連絡とれて会いたいなって
    すごく思ったお友達でしたが…

    やっぱり子供できたら
    子供がいるお友達と仲良くするようになるんかなー?って思います( ´・ω・`)

    やっぱ独身、子供がいない子とは
    考えてることが違いすぎて
    一緒にいるのがしんどくなります…

    • 6月21日
はらぺこパンダ

非常識な人!ですね。
その人の都合での暇つぶしのラインも電話も無視したいですね。

  • 煮たまご

    煮たまご


    LINEの子は何の話したいのか
    わからないですが
    電話の子はほんとにどうでもいい話で
    それで2時間とか普通に話すし
    切らせてくれないし、
    いきなり心理テストとか始めるし
    いや、興味無いし旦那さんいるし
    用ないなら切らせてくれよって思うんですが
    空気の読めない人で…
    私じゃなくてもいいような話なんで、
    私じゃない人にかけて欲しいです…

    • 6月21日
  • はらぺこパンダ

    はらぺこパンダ


    興味がない話しを長々されても困りますね…。
    私なら、ラインはこっちに時間の余裕がある時に返信します。
    夜の電話は、出ません。
    旦那と過ごす時間のほうが暇つぶし電話よりずっと大切な時間だと思うので。
    ストレスなく穏やかな気持ちで過ごせるといいですね。

    • 6月21日
you

そう言う気遣いが出来ない人いますよね~

私もこの前、あまり接点のない友人から
「○○の結婚祝いに渡すアルバムについて
意見聞きたいからご飯行こう」
って、こっちの体調や予定など一切聞かれず
言われましたよww
ちなみに、○○←は共通の友人ですが
あまり接点ない子ですww
他にも…夜、急に「今からご飯行こう✨」とかww


相手は既婚者だから、この時間は
迷惑だろうなぁ…とか全く考えないんでしょうね(^^;)笑

  • 煮たまご

    煮たまご


    自分じゃなくてもいい用事の時は
    違う人にお願いしてよ…って
    この時期は思っちゃいますよね

    独身の時は同じ感じで話ができて
    一緒にいても楽しかったんですが

    やっぱり結婚して子供ができると
    家族のこと、生活のことなど
    考えることが多くなって
    自分の趣味のことをダラダラ
    話してるのを聞いてるのがなんか
    申し訳ないけど、
    くだらない…と思ってしまって

    子供できたら関わる人も
    変わってくるんだなあなんて
    感じています(笑)

    • 6月21日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

ウチは暇?ってLINEは
許せますが
時間帯関係なく電話してくる人は
嫌ですね……
嫌いなら距離おくといいんじゃないですか?
ウチは距離置いたり
LINE消したりして連絡出来ないように
してますよ(~Q~;)
もっと凄い人いますよ
ウチの旦那を足がわりに使ったりして
平気な人とか
本間ストレスだったので
縁切りましたヽ(´ー`)ノ
本間いろんな人いますよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

  • 煮たまご

    煮たまご


    ほとんど遊んだりしない子で、
    高校の一緒の子なんですが、
    なんか人のこと見下す感じがある子で
    私が妊娠前、精神的に病んで
    仕事できなかった時期に
    その子からLINEがきて、
    ちゃんと仕事してる?とか聞いてきて
    ちゃんとって…(笑)
    なんかデリカシーないなと思ってて
    私の旦那も同じ高校で
    旦那さんと高校から付き合ってたから
    その子も旦那のこと知ってて
    その子は旦那のことあんまり良く思ってなくて
    結婚するってなった時に
    え、あんなやつと?みたいに言われて

    そこからなんか嫌になっちゃって(笑)
    Twitterのリプとか
    テキトーにしてたんですけど

    やっぱりその子のこと無理ですわ(笑)

    • 6月21日
deleted user

私の友達にもそんな子居ますよ、自分の都合しか考えてない奴(笑)私は極力シカトしてます、昨日も22時頃電話してきました〜
それに、今旦那がいるから電話出れないってLINE送ったら

旦那がいるからって何故電話出れないの?とか平気で言ってきてマジでこいつ頭大丈夫かと思いましたw因みにその子は独身で彼氏と同棲中です…7年くらい付き合っててウチらはお互いに電話してても気にしないし。みたいな、お前基準じゃねーからって話ですよね🙋

悪阻でしんどい時も電話掛けてきて、マジで悪阻しんどいから電話とか話せないしって言ったら
そんなに??そんな妊婦みたことないとか言われたり。

もう、呆れて殆ど連絡返してません。関わりたくもありません

徐々にフェードアウトしていきます(´ω` )/

  • 煮たまご

    煮たまご


    あー、無理ですねww

    こっちは旦那さんと2人でゆっくり
    過ごせる時間にタイムリミットがあって
    大切にしようとしてるのに
    (子供が邪魔とかそういう意味ではないですw)

    たかが暇電で邪魔しないで欲しいですよねw

    夫婦の時間で大切だと思うし、
    仕事の悩みとか話せる時間かもしれないし
    疲れを癒し合う時間かも知れないのに
    空気読めない人ちょっとないですよねーw

    その人ちょっとやばいですね(笑)
    そんな妊婦見たことないとかw
    逆に悪阻ってしんどいってイメージじゃないですかね?(笑)
    相手の子がたまたま軽い悪阻だったとしても
    私なら気使うけどなー…(笑)

    関わるのやめて正解ですよ(笑)

    • 6月21日
deleted user

私は一番仲が良い子が「今暇?」タイプの人ですヾ(*‘ω‘ )ノ
今はちょっと無理!って言うと、了解ーと返ってくるので特別気にしたことありませんでした。

そもそもLINEって出来るかどうか聞くものなのですか?(;´Д`)
通話なら確認するのも分かりますが⋯!
出来ないなら見ないで置いとけばいいし、返したくないなら既読スルーでいいと思ってます(><)(笑)

夜の電話は非常識と言うか、自分の都合しか考えてないんだなーって思ってしまいますね^^;
ただ独身の方はなかなか気付けない点だと思います。
夜の電話スルーでいいと思います!

  • 煮たまご

    煮たまご


    仲いい子なら暇?って聞いてくる
    ニュアンス?がわかる感じしません?
    私その子とそこまで仲良くなくて(笑)

    今そのLINEイラついて未読状態ですが
    ないなーって思って書き込みました(笑)

    どうしても話したい内容なら
    LINEで話せばいいと思うんだけど
    今暇?ってどういう意味で聞いてるのか…
    その子も暇?とか聞かずに
    LINEなんだから話したい内容を
    送ってくればいいですよね?
    暇?って何なんだろう…
    暇だったら何なんだろ…(笑)

    よくわかんないです(笑)

    電話はもう出るとその子が
    すぐ調子のるんで出てないです笑

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仲良くない人からそう来ると、ちょっと面倒だなーと思ってしまいますね(笑)

    既読付けてスルーした方が、相手に色々と気付いて貰えるんじゃないかなーという気もしますね!(笑)

    なるほどです。
    確かに話したい内容を送ってくれれば、気が向いた時返すのに「今暇?」じゃあ何の話だろう⋯って感じますね(´・ω・`)

    素直に臨月で大変だから連絡出来なくなっちゃうーと伝えて、距離をとった方がいいかもしれないですねヽ(;▽;)ノ

    • 6月21日
  • 煮たまご

    煮たまご


    今暇?ってすごい失礼だと思いません?(笑)
    もう学生じゃないし、
    みんな仕事してたり
    子育てしてたりするわけですよね(笑)
    暇な時間があるやつだと思ってるから
    そういうLINEになるんですかね?
    完全に見下されてますよね(笑)

    久しぶりに会うのもいいかなって
    思ってたけど会わなくていいやって
    思いました(笑)

    もう徐々に距離おきますーww

    • 6月21日
りんたろすchan

わかります‼️
私の友達にも居ました💦
臨月で後2週間で予定日という時に
「暇やったらランチいこーよ!迎えに行くし」とか言われて…
いやいや、あんたバカ?ってなりました笑
「怖いからまた生まれてからね」と言ったら「大丈夫やん。私おるんやしなんかあったら病院連れてくよ」と言われて…
自分が1人目臨月の時は、「なんかあったら怖いからうちきてご飯食べよ」と言ってたのに…そういうので凄くゲンナリしました。

ランチに行っても、自慢話か悪口しか言わないので正直凄く面倒な子です💨


煮たまごさんのお相手の方も
人に気遣い出来ない残念な人ですね😢

  • 煮たまご

    煮たまご


    自分勝手ですねー(;_;)

    しかもその人子供いるんですか(笑)
    なら気持ちとか体調とかわかりそうですが…(笑)

    迎えに行くとかそういう問題じゃないですよね(笑)

    私の友達も実家帰ってきたら会いに行くわとか
    言われたけど
    里帰りって何のためにするかわかりますかー?って言いたくなります笑
    遊べるような体調でも心境でもないですよね(笑)

    • 6月21日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    本当に、経産婦の他の友達も
    「あり得ない」って怒ってました^^;

    2人目の時は臨月でも出歩いてたから
    私に対してもそれを強要してきてたんです。
    出来ないって言ったら凄くキレてきました笑

    本当にそうなんです。
    来てくれるとかの問題じゃなくて
    体調の問題なんだよ‼️と思いながら流しましたが…

    本当に…里帰りも身体休めるためだし
    落ち着いたらまた会わせてねと言われる方がマシですよね笑

    • 6月21日
あーちゃんまま

私の友達にもいます!
娘が11ヵ月でちょうどうるさい時期+常にかまってちゃんで忙しく2人目も30週になりお腹もでてきて辛いのに、LINEで
めっちゃひまー!かまって!とか頻繁にしてくる友達います…

結婚してる相手にいきなり、暇電してくんな!って思っちゃいます( .. )

  • 煮たまご

    煮たまご


    いやー、信じられません…(笑)
    私妊娠してから2人目妊娠されてる方
    ほんとすごいなって思うんです!

    悪阻だったり重たくなったお腹だったり
    何もしなくてもしんどいのに
    その体で上の子みてるんですもんね、
    私も2人以上は欲しいと思ってるんですが
    上の子見ながら妊婦さんになる
    自信全くないです(;_;)

    って感じるのに
    暇電かけてくる人って
    空気読めなさすぎですね(笑)

    妊娠したことないにせよ
    そこまでわからないものでしょうか
    私は気遣いすぎるくらい
    気にしちゃいましたもん(笑)
    逆にすごいなって思いますよねー(笑)

    • 6月21日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    自分でも体力はある方だ!と思ってましたが最近お腹張りすぎて薬も飲んでるので大変なのにそれで暇人から連絡きても当分返してません!笑

    私も最初は上の子がやんちゃになってきたら面倒みれるかな?とおもってましたが、1人遊びの時はチャンスだと思ってほっといてます( ̄▽ ̄;)

    しかもその友達自分から暇ー!かまってとか言ってくるくせにじふからブチるので、余計むかつきます!!

    • 6月21日
鈴奈*

暇電ー♩って言われたら
暇じゃないわーって普通に切ります。(笑)

  • 煮たまご

    煮たまご


    かっこいいー(笑)
    私もそんなふうにできたらいいのにー!

    • 6月21日
  • 鈴奈*

    鈴奈*

    私の元々の性格かもしれませんが(ー ー;)
    気を使うお友達とは電話しないので、自然と気を使わない友達からしか電話がきません!その友達も、了解ー!またかけるわー!って言う感じなのでお互い楽です(^_^)

    • 6月21日
  • 煮たまご

    煮たまご


    いいなー( ´・ω・`)
    私どうしても気使ってしまって
    切るに切れないタイプです(;_;)

    聞いてあげちゃうから
    気遣う人しか寄ってきてないかも…

    • 6月21日
maroni

短い人生に一ミリたりとも暇な時間なんてないよ💕

で終わらせます( ̄▽ ̄)

ちゃむ☪︎⋆。˚✩

私ももうすぐ実家に里帰りします!
実家から10分くらいの所に住んでる友達に『実家帰ってきて暇な時いつでも来てー♡』って言われました!
正直『は?暇でも行けないから!』って思ってしまいました!
気を使わない友達ならちゃんと言いますが、気を使う友達だと、なかなか言えないですよね( •᷄ὤ•᷅)
その友達には気を使うので
りょーかいってだけ返しておきました!笑

☆ミントチョコ☆

分かりますー!
私はつい先日旅行に誘われました笑
グループですが、結局臨月の妊婦(私)や子持ち、結婚準備で行けない人半分。。
独身、既婚だけど新婚の人たちだけで行ったみたいです。
だからと言って関係が悪くなるわけではないのですが、いつ産まれてもおかしくないのに誘う?!ってちょっと思ってしまいました(^_^;)いつ産まれてもおかしくないから何かあったらみんなに迷惑かけちゃうからやめとくねーって素直に言いました!ですが、断ったことを共通の知人に、断られちゃいました〜って言ってたみたいで。
別に悪気なく言ったと思うんですけど、妊娠中はささいなことでも気に障りますよね(^_^;)