※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina✴︎
家事・料理

息子が全く魚を食べてくれません、、、😭離乳食後期ぐらいまで唯一食べて…

息子が全く魚を食べてくれません、、、😭

離乳食後期ぐらいまで唯一食べていた
カレイの煮付けも拒否られて食べなくなりました😭😭
鮭フレークおにぎりや、ぶりの照焼き、
鱈のムニエル色々試してみましたが
ベーッと出してしまいます💦

保育園の給食で1口ぐらいは食べるようなのですが
ほぼ食べないそうです、、、

家での食事も肉ばかりになって気になってます。
同じような子供さんを持つ、お母さん!
「うちの子はこれなら食べるよ!!」という
レシピなどありましたら教えてください😭💦

コメント

はじめてのママリ

うちも息子が魚を食べないです💦
でも唯一!ねぎとろハンバーグは食べてくれます!!

  • Rina✴︎

    Rina✴︎

    お魚のハンバーグ!!
    ハンバーグは野菜ばっかり忍ばせるのに必死でしたが、ねぎとろハンバーグ挑戦してみます✨

    • 6月19日
deleted user

下の子が魚食べなかったのですが、たまたま作った南蛮漬けは食べました!
他は食べたり食べなかったりです💦

  • Rina✴︎

    Rina✴︎

    うちの子も酸っぱい味付け好きみたいなので、柔らかいお魚で試してみます😋✨

    • 6月19日
ろー

色々と工夫していらっしゃってすごいです✨
頑張っているのに食べてくれないと辛いですよね。

味付けは大人と同じにしてますか?
薄味にしていますか?

あまり濃い味はあげたくないところですが、うちの息子は干物とか漬け焼きとか結構好きなので、たまにあげています。
濃い味のお魚のときは、他のお料理の味が濃くならないようにして調節しているつもりです。

  • Rina✴︎

    Rina✴︎

    今回こそ!と思って作っても吐き出されるともう諦めたくなりますね🤦‍♀️💦

    白ご飯が好きなので、大人と同じ味付けにして、ご飯と一緒に混ぜて食べさせる感じですかね💦
    私もあまり濃いものは...と思うんですけど、照焼きなどの濃い醤油ベースにしないと魚の味が消せないって言うのもあります😅
    干物はまだ食べさせたことがないので、挑戦してみます✨

    • 6月19日
  • ろー

    ろー

    うちも魚をほぐしてごはんに混ぜてあげています。

    よかれと思って子どもが好きそうなものを作ると食べなくて、漬け物とか干物とか大人のために用意したものの方が食べたりします‥。

    あまりがんばりすぎないでくださいね😊

    • 6月19日
はるぴ

うちも基本魚は食べてくれませんが、揚げ物か好きなのでサバの竜田揚げだけは大好きで食べます!
あとはふりかけおにぎりにしらすのみじん切りをこっそりまぜて食べさせたり、サバの魚肉ソーセージを食べさせたりしてます😊

  • Rina✴︎

    Rina✴︎

    ふりかけいいですね!
    お米が好きなので、手作りふりかけ作ってみます✨
    お魚の唐揚げ...❤️普通に私が食べたくなってきました(笑)
    ぜひ作って子供にも挑戦してもらおうと思います!

    • 6月19日
はじめてのママリ

シチューに鮭いれたらもりもりたべてくれました💓
おススメです(^^)

トマトスープにシーチキンとかどうですか?

  • Rina✴︎

    Rina✴︎

    鮭のシチュー美味しいですよね😍✨
    うちの子、スープも家では全くと言って飲んでくれなくて...😭
    でも以前シチューを作った時はパンと一緒に食べてくれたので、また挑戦してみようと思います!

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も、魚苦手ですが、鮭のバターしょうゆ焼きは、食べてくれます!!

  • Rina✴︎

    Rina✴︎

    そうなんですね💦
    鮭フレークがダメだったので、鮭も諦めてたのですが、調理方法変えて食べさせてみようとおもいます☺️

    • 6月19日
すままま

うちの息子も煮魚、焼魚は食べないので竜田揚げかフライにしています。

塩さばの竜田揚げおすすめです!
骨とりしている塩さばがあれば尚簡単です❤️

  • Rina✴︎

    Rina✴︎

    塩さばの竜田揚げとっても美味しそうですね❤️❤️
    レシピ調べたのですが、カレー味にもアレンジできそうなのでぜひ挑戦してみます!!

    • 6月20日
deleted user

まぐろカツ、サバ缶のトマトソースパスタ美味しいですよ💓💓

  • Rina✴︎

    Rina✴︎

    パスタソースに混ぜ込むのは思いつきませんでした!!
    トマトソースなら食べてくれるので挑戦してみます😋✨

    • 6月20日