※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

7ヶ月の息子は夜中に何度も起きてしまい、寝かしつけが大変です。ネントレも試みましたが、上手くいかず悩んでいます。他に寝やすくなる方法があるでしょうか?同じような経験をした方、アドバイスをお願いします。

今日で丁度7ヶ月の息子なのですが、産まれてから一度も夜から朝まで通して寝たことがありません。
今は夜19時に寝て朝6時ごろに起きます。その間に、2.3回は起きます。再度寝かしつける時は乳あげて寝落ちで寝るって感じです。しんどい時は添い乳で寝かしてます。たまに、抱っこで寝ますが大体乳をあげないと泣いて寝ないです。
よく月齢が上がるとたくさん寝てくれるようになるとか、逆に寝なくなるとか聞きますが、うちの子は変わらずです、、、。
一度泣かせるねんトレしようとしましたが、30分以上泣き続ける我が子に耐えきれなくなりやめました。
そのうち上手に寝てくれるんだろうなと思いますが、いつだろうなぁと、、🥺
ネントレ以外で何か寝やすくなる方法とかあるんですかね??
また、同じような状況で寝てくれるようになった人とかいますか😭??

コメント

ママリ🔰

断乳してから初めて朝まで寝るようになりましたよ…。

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    やっぱり断乳してからなんですね😥

• 6月19日
しおりーな

同じ月齢ですね☺️うちの子は4カ月頃までは1回起きるか起きないか...本当よく寝る子だったのですが、そこから夜中も起きる様になり、今は3回は絶対起きます😨私が眠すぎて毎度添い乳ですぐ寝落ちでしたが、上の子がそれでずっと夜泣きみたいなのがあったので、夜間断乳決行中です💪 今2日目で、1日目は1時間、2日目は1時間半...寝そうになったりらら泣いたりを繰り返しでました。😅今日はどうなるのか🥺
そこを乗り越えたらぶっ通しで寝てくれると思って頑張ってます💦

• まる

まる

夜間断乳ですか😥!ひたすら抱っこで寝かす感じですか??
    ちなみに夜間以外は欲しがる時にあげてますか??
    質問ばかりですみません😭私も夜間断乳も考えてて、
    、。

• 6月19日
  • まる

まる

ちなみに、夜起きた時抱っこで寝かそうとするんですけど、もうすごいのけぞって、、😭もしくは手と足で押してきて抱っこ拒否です😭それで諦めて授乳しちゃいます🥺

• 6月19日
  • しおりーな

しおりーな

泣いても最初はトントン、ダメならお茶を飲ませたり抱っこしたり、それでもダメなら置いて放置です😂 いつか疲れて寝ます笑
    私も泣いてるそばで横になりウトウトしてます。

のけぞったりおっぱい探してきますが無視!そこで諦めちゃうと振り出しに戻っちゃうので心を鬼にして👹
    うちはもうエアコンで窓を開けていないので、このタイミングで思い立って始めました。長くても1週間くらい乗り越えれば1人で寝られるようになると思うので。

昼間は欲しそうなタイミングであげてますが、離乳食をかなり食べる(食べ過ぎ)なので、離乳食後はほとんど遊び飲みであんまり飲まなくなってます😅

あと、夜寝る前はたくさんミルク飲ませてます。

• 6月19日
  • まる

まる

なるほど!!詳しくありがとうございます🥺🙏🏻!!
    先程寝かしつけで抱っこで頑張ったのですが、案の定ギャン泣き、、。それから布団に寝かして放置、抱っこ、放置、抱っこを繰り返して、約1時間で抱っこで寝ました😭心を鬼にして夜間もがんばりたいと思います👹
    アドバイスありがとうございました🥰

• 6月19日
  • しおりーな

しおりーな

お疲れ様でした😌 うちは寝落ちは1人ですんなりでしたが、今夜も泣きまくりそうです😅頑張りましょー!!

• 6月19日
キラキラ星

うちは卒乳するまで朝まで起きずに寝たことはなかったですね😅

• まる

まる

やっぱりそうなんですね😭
    今だけと思いがんばります✨

• 6月19日
ぶぅ

私の息子も夜中に何度も起きてました😱💦
7ケ月のときは、酷いときは1時間に1回とか....💦
1歳すぎたら2.3回になり
最近ようやく朝まで寝てくれるようになりました🙌
ちなみに添い乳でした😅
それがいけないらしいんですけど
寝かしつけも楽で...
夜泣きも一切なかったです😅

• まる

まる

1時間に一回ですか😭寝不足ってほんとに辛いですよね😭
    添い乳ほんと楽ですよね、、
    気長に寝てくれるようになるのを待ちます🥺

• 6月19日

うちの子は一歳二ヶ月で自然と卒乳してくれましたが、それでも朝まで起きずに寝てくれることなんてなかったですよ💦
私が隣に居ないと30分しないうちに泣いて起きてしまったり...😅
夜泣きもしてましたし😅
一歳半過ぎた辺りから、やっと朝まで起きずに寝てくれることもありますが、2歳になった今でもたまに泣いて起きることもあります😅
こればかりはその子の性格?によるのかなと思います🤣

• まる

まる

やはり卒乳か断乳ですよね、、
    子供それぞれの個性もありますもんね🥺

• 6月19日
カニ

うちの子も10ヶ月で断乳するまで、朝まで寝たことないですよ!!
毎日2〜3時間で起きておっぱいでした🤣💦

• まる

まる

やはり断乳、卒乳ですよね🥺!
    今日からとりあえず夜間断乳がんばってみようと思います✨💪🏻

• 6月19日