※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ココロ・悩み

旦那が副業で主婦に仕事を頼まれ、不安に感じている妊婦です。信じるしかないけど心配。

5歳3歳1歳の子どもがいて現在妊娠7カ月、正社員で働いている者です。
ちょっとした悩み?があるので聞いてください。
旦那は本業とは別に副業もしています。時間がある時はしっかり子どもの面倒を見てくれて朝は毎日保育園に連れて行ってくれて本当に子煩悩で言うことなしな夫です。
妻想いで優しいです。

旦那は副業の方を将来は本業にしたくて仕事の合間や休みの日に頑張っていて、お金も入れてくれます。

最近副業の方が軌道に乗り忙しくなっていて、1人では追いつかなくなっていて、一部誰かにお願いしたいと友人に頼んでいたそうで、友人の友達の主婦の方が見つかったそうです。
旦那の地元なのでその主婦の方は旦那の顔見知りだったそうですがほぼ関わりはなかったそうです。

それで、これから仕事をお願いするから頻繁に連絡をとると伝えられました。
隠し事をしないと言う意味でちゃんと言ってくれたので逆にありがたいことなんですが、ちょっとやきもち?と言うかなんとなく気になってしまっている自分がいます。

昨日私は仕事で旦那は休みでした。なので副業の方をしていて、初めてその主婦の方に会いに行って仕事を渡し、少し雑談をしたそうです。
主婦の方から色々と自分の事を話してきたようで、どうやら主婦の方の家庭環境があまりうまくいってないという話でした。
旦那とうまくいっておらず、ほとんど家に帰って来ず、主婦の方はパート勤務をしながら小学生と5歳の子どもを子育てしているそうです。旦那は給料の半分だけ家に入れてくれているそうですが貯金もできず、どうやら旦那は不倫もしているそうです。でも主婦の方は子どものために離婚はできないという悩みを旦那に行ってきたそうです。

そんな話を帰ってからされたのですが、これからもしかしたら旦那と長い付き合いになるかもしれない方で、近くに住んでいて、旦那となにかならないかなって正直不安があります。
旦那は浮気をするような人ではないと私は思っていますが、優しすぎる面もあるので、もし仮に主婦の方に泣きつかれたら優しくしちゃうんじゃないかとか、マイナスな考えがどうしても出てきてしまってます。
今妊娠中なので余計に精神的に不安定になっているだけかもしれませんが、、、
旦那を信じて普通に過ごすしかないですよね、、😅
みなさんなら嫌ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん優しいから、その主婦のかたもポロッと悩み相談しちゃったんですかね🥺💓
家族のことも考えてくれてて、素敵な旦那様ですね✨✨✨
Yさんの気持ちを素直に伝えてあげると
いいと思いますよ♥️♥️
信じてるけど、ヤキモチやいちゃうよ🥺
と伝えるだけで大丈夫だと思います🤗💓💓

• Y

Y

ありがとうございます✨
    本当に誰にでも優しい夫ですが子どもっぽい面もあり嫌な仕事では結構ズバズバ言いたいこと言って職場では嫌われている旦那です。笑

なかなか素直に伝えるのは難しいですね😭笑

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    イヤな仕事だとそうなっちゃうんですかね⁉️🙂✨笑

素直に伝えるの難しいですか💦😅

旦那さんにそのつもりがなさそうなら大丈夫だとは思いますけど心配ですね😫♥️

• 6月19日
  • Y

Y

毎回そうなんです😅子ども産まれてからはなくなりましたが、それまでは嫌になったらすぐ仕事辞めたりしてました😅
    今は本当に変わっていい旦那です。
    私は好きとか全然言わないし態度にも出さないのでなかなか不安な気持ちを伝えるのが難しいです😅
    旦那にそのつもりは今はなさそうですが、この先は分からないので勝手に不安になってます。笑
    自分の気持ち伝えて旦那が変にその主婦の方を意識しちゃうのも嫌で😅

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい旦那さんに変わってくれたんですね🤗💓

たまには素直になると
    旦那さんも嬉しいかもしれませんよ😊💫
    私の友達は、意地を張って
    可愛くないことばかり言ってて
    旦那さんに愛想尽かされてました💦😓
    Yさんはそこまでひどくはないと思いますが
    たまには素直になっても
    損はないとおもいますよ😊💓💓

不安になっちゃうの分かります🙋‍♀️💦
    どうせなら、その人が、かなり年上の女の人だったらよかったですね😫
    その仕事は若い人向けのお手伝いなんでしょうか?🙄

旦那さん、注意すると意識しそうなタイプですか⁉️🤣👍

• 6月19日
  • Y

Y

そうですよね、、😅
    なんか私だけかもしれませんが、妊娠中って旦那のこと大好きになっちゃうんです😅
    産まれたら子育てに追われて旦那のこと考える暇なくなるんですが、今は毎日旦那の帰りを勝手に一人で待ったりしてます。笑
    でも帰ってきたら甘えたいけど普通を装っちゃって😅

旦那はバイクが好きで直して売ったり部品を業者から買って売ったりとかしてます。
    いらなくなったバイクを県外に取りに行ったりと家にはほぼいないです。笑
    なので部品を出すのが大変で、それを誰かに手伝って欲しかったみたいで。

意識するタイプではないと思うんですが、怖いです😅
    というかその主婦の方も怖いです😅主婦の方は旦那と同い年です。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は旦那さんに側にいてほしくなってりしますよね🥺♥️
    なかなか甘えるの、難しそうですね😭
    旦那さんあまりお家にいない方なんですね!
    そのお手伝いなら親戚とかも
    難しかったんですかね!?😭💦💦
    同い年の女の人なんて
    ますます距離ちかくなりそーで
    不安になっちゃいますね😫
    クビにできないですか?笑笑

• 6月19日
  • Y

Y

甘えるの苦手で😅向こうから来てくれないと、私からはいけない性格です😅
    親戚とかは遠いですね😅
    旦那はほとんど家にいないのでワンオペです。でもいる時はすごく子どもの面倒見てくれるしお風呂や寝かしつけもしてくれて、ちゃんとお金も入れてくれて、ほんとに言うことなしです☺︎ちょっとバカなだけで😅

同い年ってのもなんか嫌ですよね😅
    私は旦那の副業にはノータッチなので私が首にはできないです😅旦那からしたら助かるのでこれからどうなるのやら、心配です😩笑

• 6月19日
わらびもち大好き♡

嫌です。別に雇うの女じゃなくてもいいしとか思っちゃいますね。
そして、そんな家庭の話をしてくる人ってのが気になります。
助けて欲しいってご主人に言ってきそう。
もし、自分が雇ってもらえても家庭の話なんか雇用主にしますか?そこ話す必要ないので話さない、
辛い、甘えたいっていう気持ちが見え隠れしてますよね?

• Y

Y

そうなんですよね😅
    旦那も、男の人を探していたそうなんですが、やっぱり仕事している人も多く時間がない方が多くて、主婦の方しかいなかったそうで。。
    自分の話をそこまでしたら、また次もしますよね。
    そういうのが続いたらなんか嫌で、、、

• 6月19日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

わかりますよ。ご主人を信用しててないとかではなく、その女性が危うい感じしますもんね。
    どういう流れでその人が話してきたか伺ってみてもいいかもしれないです、

信じてるけど、裏切るようなことだけはきないで欲しいと。伝えてみては?

• 6月19日
  • Y

Y

そうですそうです💦
    主婦の方は家庭に問題があるので、毎回優しく聞いてくれる旦那がいたら、惹かれたら嫌だし、好意持たれたらとか思っちゃいます。。
    旦那は鈍感なんで話を聞いてるだけかもしれませんが、その主婦の方が怖いです。
    付き合ってる時も同じようなことがあったので、、
    ちょっと様子見て気持ち伝えるようにします💦💦

• 6月19日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

正直人って環境次第で変わってしまうから、なにが大切かしっかり考えて行動してほしいですよね、、
    辛いのはわかるけど雇用主を頼りにするのは違うと思うんですけどね

• 6月19日
  • Y

Y

どういう流れでそんな話をしてきたのかまでは分かりませんが、ほんとにそうですよね。。
    ちょっと軽い気持ちで話しただけかもしれませんが…
    今私の気持ちを旦那に伝えたら旦那が変にその主婦の方を意識しても嫌なのでちょっと様子見ようとは思います😅

• 6月19日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

なんで妻の自分がヤキモキきて、変に意識して、疲れますよね…あーやだやだ。
    もー世の中不倫で溢れてるから変にこっちもそんなんなったらとか思っちゃいますしね…

• 6月19日
  • Y

Y

そうですよ😭
    関係ないのに1人で不安定なって意味分からないです笑

• 6月19日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

まったく‼️困った人たちがいる物です。
    負のループに陥らないように、気分転換にコーヒーと甘いものでも食べて頑張った自分にご褒美です🍰

• 6月19日
  • Y

Y

そうですね!
    クヨクヨ考えてもダメですからね✨
    ちょうど自分用に甘いもの買ったので、食べます。笑

• 6月19日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

もー2日分くらい食べてしまいたい気分ですよね!

• 6月19日
  • Y

Y

ほんとです!2個買ったから全部食べそうです!笑

• 6月19日