※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
住まい

マンションの一階に住んでいる方に質問です。いま引っ越しを検討してお…

マンションの一階に住んでいる方に質問です。

いま引っ越しを検討しており希望に近く旦那の職場にも保育園にも近い物件がありますが一階です。

実際に住んでみて何かデメリットってありますか?💦

私的には家賃も安くあまり気にならなくて防犯面では窓に防犯用のシートなど付ければ良いかなと思ってるのですが何かデメリットあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリン

1階に住んでいます。荷物多い時やベビーカーで出かける時も楽だし、窓などのセキュリティも強化されていて、あまり不満ないです。
音も上の階より気にしないでも大丈夫だし、良いですよ😊
しいてデメリット挙げるなら、部屋にいない時や寝る時に窓開けっ放しは防犯面が気になってできないことですね。

• はなこ

はなこ

ありがとうございます❗️
    確かに重い荷物やベビーカーの時は楽ですね😊✨
    デメリットばかり注目していましたが一階ならではのメリットもありますね🥰

• 6月20日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

ゴキブリが出やすいって聞いたのでそれから1階住んでないです🤣🤣
築年数や周りの環境にもよりますが、掃除しっかりしてても1階はゴキブリが発生しやすいみたいです…!

• はなこ

はなこ

ありがとうございます✨
    ゴキブリ確かに入ってこれやすいですよね😨

• 6月20日

賃貸の頃は日当たりが気になりましたが日中お家に居なければそんなに重要じゃないかなぁと思います!

• はなこ

はなこ

確かに日当たりは一階なぶん当たりにくい場合もありますよね😨

• 6月20日

デメリットは窓開けて寝られない事くらいですかね。

ベビーカーでの出入り,子供の足音が気になるのであえて1階にしました!

窓も鍵が2ヶ所ありますし、築15年に住んで4年目ですがGも出た事ないですよ😊

• はなこ

はなこ

築年数も同じくらいなのでGでないことを祈ります✨

• 6月20日
🙂

住んでいる方やその物件にもよると思いますが、
上に住んでいる方の音が気になるときがあります。
住人が変わってうるさくなりました😭
たまに怪獣が歩いてるのか?ってぐらい足音がドンっドンっドンって聞こえるときがあります(笑)

• はなこ

はなこ

ありがとうございます✨
    あまり上がうるさいひとだと大変そうですね😭💦

• 6月20日