※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥2+1♥
その他の疑問

皆さんの保育園の先生達ってマスクしてますか?6月から保育園を再開させ…

皆さんの保育園の先生達ってマスクしてますか?
6月から保育園を再開させたのですが
(4月~も保育園はやってますが、個人的に自粛してました。)
4月の慣らし保育の時は先生方も皆さんマスクしてたのですが、6月保育園行くようになってから先生方が誰一人マスクしていない事に気づきました!!
送り迎えの親達はマスクしてる人としてない人まちまちですが、今の時期でもまだ感染の可能性があるので出来ればマスクして欲しいな…って思ったのですが、
他の保育園の先生方はどうなのかな?って疑問になりました💦

コメント

うちの旦那は保育士ですが、
保育中は子供たちに口の動きがみえないとダメらしくしていないそうです。

お迎えと受け入れの時はマスクしてるそうです。

• ♥2+1♥

♥2+1♥

なるほど、そう言われると納得できます!!
    …が、うちの園はお迎えなどの時もマスク無しなので
    やはりその時間帯だけは、マスクして欲しいものです😣💦

• 6月19日
みくる

うちの保育園の先生は、みんなしてます☺️

• ♥2+1♥

♥2+1♥

まだ安心出来ないからエチケットとしてある程度はマスクして欲しいですよね😣

• 6月19日
ロッタ

おーまだうちはしてますね💦
普通に世の中仕事中にマスクしてないのなんてテレビの中だけの人だと思ってたので驚きです

• ♥2+1♥

♥2+1♥

昨日ふと気になって今日も行った時にマスクしてなかったので、気になってしまって😓
    他の方々の言うように、顔の表情が見えないから!ってのは分かるのですが、せめてお迎えとかの時だけはして欲しいって思っちゃいました😭

• 6月19日
あんどれ

うちの園では登園時はマスクしてます😄
ただずっとマスクしたままだと熱中症になりやすいのと、表情が見えないので外すこともありますってお知らせの紙をもらいました。

• ♥2+1♥

♥2+1♥

お知らせがちゃんとあるのはいいですね!!
    特にお知らせもなく気づいたら皆マスクしてなかったので驚いてしまって💧
    確かに子供相手だと表情とか大事だからそこは百歩譲ったとしても、やはり登園時とかはつけて欲しいなって思っちゃいました😣💦

• 6月19日
りぃ

日中はどうかわかりませんが、送り迎えの時行ったら皆さんマスクつけてます😲
子供達もほぼ全員つけてますね😲

• ♥2+1♥

♥2+1♥

子供たちもしてるんですね!!
    うちの園は子供達は皆してなかったような…
    上のクラスになるとマスクもしてくれるから登園中はしてる子も見かけましたが😳
    やはり送り迎えの時位はつけて欲しいなー…😢💦

• 6月21日

私も同じこと思ってました!!
うちの園も6月入ったあたりから先生方、誰一人マスクしてなくて保護者だけしてる状態です💦
事務作業してる先生もマスクしてないから日常的になしになったのかなぁってちょっとモヤモヤしてました。

• ♥2+1♥

♥2+1♥

同じですか!
    うちの所も事務作業してる先生方も誰もしてないです😳
    表情が…って意見も分からなくないので百歩譲っても
    やっぱり送り迎えの時位はせめてエチケットとしてマスクはして欲しいです😢
    ただ、それを伝えていいものなのかどうか…と悩んでしまって💦

• 6月21日