※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
お仕事

白山市の保育園に預けているけれど、コロナで通園が難しい状況。6月末までに仕事が見つからないと退園になるのか心配。わかる方いたら教えてください。

白山市にお住まいの方々にお伺いしたいです。求職中のため、白山市の保育園に預けているのですが、4月と5月はコロナでほぼ通園していないのですが、それでも6月末までに仕事決めないと退園になるんですかね…わかる方いたらお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも白山市のこども園に求職中で四月から預けました。
四月の末頃にこども園に自粛による求職期間の延長措置等はないかと聞いてみたのですが、その段階では特になく、もし仕事が決まらなかった場合は園を通して市に申立書?(正式名称は忘れましたすいません…)を出せば1か月退園を遅らせることができるかもしれないが、市が決めるので確実に延びるかはわからないと言われました。
それを聞いてあてにならないと思ったのでGW明けから就活して働き始めたのでその後何か制度が出来ているかは知らないですが、出来てなかったとしてもありさんも1か月延ばせるかもしれないので、退園を避けたいとお考えであれば早めに園に問い合わせてみてください。

ヒマママ🔰

白山市のホームページで以前、9月1日までに勤務開始で良いという延長措置が書いてあったのを見たのですが
確認しようと今程ホームページを見てみたらそのページが見当たりませんでした😥

登園自粛云々が書いてあったページの一番下に書いてあったはずなのですが、そのページ自体無くなってるような…

不確かでスミマセン。

• あり

あり

私もそれみました!消えていたのでどうなんだろう!?とと思って!
    明日市役所に電話してみます📞

• 6月21日