※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみ子
子育て・グッズ

1歳の誕生日にBRIOの木製レールを購入し、開封は1歳6ヶ月にする予定です。どちらがいいと思いますか?使っている方のコメントをお願いします。

1歳の誕生日にまだ早いですがBRIOの木製レールを購入しようと思います。他にも購入するので開封は1歳6ヶ月くらいにしようかなと思っています。
どちらがいいと思いますか?
いいねだけでも大丈夫ですし、実際使っている方いればコメントお願いしたいです!

コメント

もみ子

上 クラッシックレール8(パーツも全て木製)

ユーイノ

今、下の子が遊んでますよ!一歳半ですが、レールを繋げて、電車も繋げて遊んでます!上の子が2歳の時に買いましたが、遊び出したのは2歳半くらいでした。個人差はあると思います

• もみ子

もみ子

個人差があるのですね!友人の子どもも1歳半で上手に遊んでいて、すごーく可愛いなと思いました☺️
    遊び方にも個人差がある事思い出させて頂きありがとうございました✨✨

• 6月21日
もみ子

下 ファーム&トレインセット(プラ素材の部品あり)

あきら

ご質問の答えになっていなくて不要な情報かもしれませんが…。
うちの子写真のブリオで遊べるようになったのほぼ2歳になってからです!(1才頃に実母からプレゼントしてもらいそれまでは地面で電車走らせたりはしてました)
箱に書いてある年齢って正しいんだなと思いました!
お写真見た感じ橋等があり地面から浮いているパーツもあるので倒してしまったりして中々遊んでくれないかもと思いました😭
もう少し大きくなってからお子さんが欲しい方を選んで貰ってもいいのかな?と個人的に思ったので。
そんな事ご承知でご迷惑でしたらすみません💦

• もみ子

もみ子

義母さんから頂けるということで、ちょっと奮発してもらおうという気持ちが出ています🤣

• 6月21日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

違う種類を持ってます!確か息子が1歳半ぐらいの時に買いました☺︎
橋なのどは確かに遊ぶのは難しいですが、自分なりに木のレールを繋げるだけでも遊んでましたよ✨
今でも大好きなのでこの前またレールなど買い足しました♬
今は娘も興味があるみたいでレールを繋げて上の子の真似してます😊
好みによりますが、パーツが多いと楽しいですよ♬

• もみ子

もみ子

買い足すのも結構な出費ですよね〜😅💦
    しかしBRIO可愛いですね

• 6月21日
コボカ

検討されているものではないんですが、うちはサファリアドベンチャーを持ってます。
1歳3ヶ月頃に買ったと思うんですが、確かにまだ上手にレールは組み立てられませんが、電車や動物だけで毎日遊んでます😄
動物を電車に乗せて走らせたり、動物だけでトントン歩かせるように動かしたり…
レールも大人が組み立ててあげると走らせようとしてます(すぐ脱線したりレールが破壊されたりしますが😅)。
トミカなど他の乗り物系おもちゃもあるんですが、ブリオも結構な頻度で遊んでるので、うちは早めに買ってあげてよかったなと思いました😄
上手にレールも組み立てて遊べるようになったら他を買い足すことも検討しています。

• もみ子

もみ子

サファリアドベンチャーめちゃくちゃ可愛いですよね😍

• 6月21日