※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食やミルク量について相談です。モロー反射があるか不安で、音にビクビク反応します。昼寝は短く、夕寝はどうしているか、服装やオムツにも悩みがあります。他のお子様の様子を聞きたいです。

10ヶ月前後の方、教えて下さい٩( 'ω' )و

もうすぐ10ヶ月です😊

離乳食量やミルク量教えて下さい〜!

うちは3回とも150gぐらい、

ミルクはおやつ時と寝る前に200という感じです!

モロー反射?ではないかもですが、

未だに音にビクビク反応します💦

モロー反射があると良くないみたいに聞きましたが💧

今日検診でも聞きましたが、音は良くあること

という感じでした…

あと炊飯器の炊く時のメロディ音や、インターホンで

起きちゃいます😂😂😂

昼寝なかなか2時間ってのは少なく、

だいたい1回起きて、すぐに寝かす感じです😂

夕寝はどうされてますか?

日中、寝る時、服装どんな感じですか?

オムツはパンツオンリーですか?

今9.6キロですが、いいパンツオムツに出会い

ません〜😭😭😭

試したのが、メリーズM、パンパースM、

ムーニーマンM全て夜に漏れます😭

メリーズL買ってみました!試そうかと思ってます😂

皆さまのお子様の様子聞かせて下さい🙏

コメント

10ヶ月です!
離乳食は1回200gでミルクはおやつの時150で寝る前に200です!これから無くしていくつもりです✨

モロー反射みたいにビクッ!ってするのありますよねー💦 もうこれはしょうがないと思います😭 でも、部屋が全くの無音だと起きやすいみたいで、見てなくてもニュース番組の静かなテレビ音つけてます!これしたらだいぶビクッ!ってやつも無くなった気がします😊

お昼寝は、1日1回しかしてくれなく、1時間半くらいで、ビクッ!ってしたり寝相で起きそうになった時は手をぎゅっとしてあげたり、横寝してるときは背中にクッション置いてあげてます🤔

日中の服は天気にもよりますがだいたい半袖半ズボンのロンパース着せて、寝る時はユニクロのパジャマにメッシュのロンパースです!

オムツは日中テープ、寝る時パンツです!うちも10キロ近いですが、ムーニーが合ってました🤔子によりますよね💦

夜泣きは8.9ヶ月のときに2.3日あったくらいで夜はぶっ通しで寝てくれます🤔✨

• あおぞら

あおぞら

すごいですね!200食べてるんですか╰(*´︶`*)╯冷凍されてますか?最近すぐにストックなくなります😂

テレビもたまにつけてますが、CMの気になる音とかで、起きるんですよね😅NHKにしとこうか…笑

もう1日1回だけの昼寝なんですね!

日中クーラーしても肌着はなしですか?

うちも夜泣きはあんまりないのかな?起きて泣く事ありましたが、たいがい見に行って、寝かしつけたら寝てます💡最近は5時半ぐらいまでは寝てます💡

噛んだりとかしません?😅

• 6月19日

退会ユーザー

だいたい200完食です🤔大食いですよね(笑)冷凍してます!すーぐ無くなるので大量に作ります🤣

確かにCMの音、起きちゃうかもですね😭NHKの方がいいかもです…!

すみません、肌着書くの忘れてました💦肌着プラスロンパースです!💦

今まで何回か起きてたのに急に朝方まで寝るようになって、不思議ですよね😊

めちゃめちゃ噛みます…指とか寝っ転がってる私のお腹のお肉とか…😱

• 6月19日
  • あおぞら

あおぞら

私もしょちゅうキッチンいる気がします😂どんなの冷凍してますか?

不思議ですね😊でも欲を言えば、6時過ぎぐらいまで寝てほしいです(笑)

やっぱり噛みますよね😣私もお肉噛まれてます🤣

• 6月19日
  • あおぞら

あおぞら

あ、しばらく200でいかはりますか?

• 6月19日

退会ユーザー

牛肉ときゅうりのスープ、小松菜の味噌汁、軟飯、そうめんのみぞれ煮、野菜の炒め物、あんかけ系ばつかりです🤔😅

そうですねー、おやつのミルクはパッとやめれそうなので1歳前になったらやめて、寝る前のミルクも「飲まなきゃ寝れない!」ってわけじゃなく、寝る時の安定剤みたいな感じなので、これも1歳前になったらパッとやめます🤔でもそれまではずっと200でいくつもりです💡

• 6月19日
  • あおぞら

あおぞら

料理した物を冷凍してます?
    私は茹で野菜、炒め野菜を冷凍し、後で出汁やホワイトソース入れてます😅何したらいいか分からなくて、同じようなんばっかりです(笑)

離乳食もしばらく200ですか?

色々聞いてすみません😂

• 6月19日

退会ユーザー

料理したものを冷凍してます!1週間分くらいです🍚だし汁に野菜いれてあんかけにするだけでも薄いですけど味があるのでそうしてます💡

大丈夫ですよ!離乳食も終わるまで200です!
    200で満足そうにしてるし、体重もちゃんと増えてるので😋✨

• 6月19日
  • あおぞら

あおぞら

ありがとうございます(*^▽^*)
    色々と参考にさせていただきます♪良く呟いてますので、また是非教えて下さいね😄✨

• 6月19日
みーちょす

うちも離乳食は150-180くらいを3回です。
ミルクはなるべく卒業したくて夜に40-80をお湯で薄めてあげてます。おやつもパンケーキとか焼き芋とか食べてます。

音にうちも敏感ですよ。インターホンもだし、うちのお向かいが家建ててて工事の音でビクビク。
お昼寝は保育園始まってから
一二時間まとまって寝てくれるようになりました。
疲れるのかな?
9時前後〜と1時ごろ〜です。
夜は7時半ごろに寝てます。

ベビーベッド ぽんと置けば寝てます笑
オムツはうちも昼間はメリーズM、夜はホワイトM十二時間用です。夜の漏れに悩んでたのですが、これ履かせたらなくなりました!!

夜泣きはうちはほとんどなかったです。たまにあったかなくらいで。生後3ヶ月くらいから生活リズムしっかりつけて時間でご飯やら昼寝やらきっちりやったおかげなのかな?なんて、思ってます😊

うちの状況ざっくり失礼しました

• あおぞら

あおぞら

パンケーキもう食べてるんですね( ´∀`)冷凍とかされてますか?すぐストックなくなります😂笑

ベビーベッドぽんと置けば寝てるなんて!めっちゃいいですね😂夜の寝る前は、少しそんな風ですが、日中未だに抱っこしてます😂

オムツはパンツですか?
    ホワイト!初めて聞いた気がします😊参考にします😃

夜泣きは、うちもないような気がしてます💡

• 6月19日