※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

37週4日の妊婦です。最近、無気力で自分を嫌いです。不安や疑問があり、動く気になれません。こんな時期ありますか?どうしたらいいでしょうか?

37w4dです。
ここ2〜3日無気力過ぎて何もする気が起きません。朝、旦那の弁当を作り、見送って、洗濯をした後から一日中ゴロゴロしています。部屋着のまま、髪もボサボサこんな自分が嫌です。昨日は、色々な不安から午後ずっとメソメソ泣いていました。こんなんで出産できるのか、母親になれるのか自分がどうしたいのかわかりません。気づくと17時過ぎています。散歩をしたり、動いたりしなきゃとは分かっているのですが、何もする気になれません。よく、ダラダラできるのは今のうち、とかネットで見たりすると、そうなのかー。と思いますが、こんなにもダラダラゴロゴロしている自分が嫌いです。かといって動く気になれません。矛盾していてすみません。まとまりがなくすみません。こんな時期ありましたか?どうすればいいのでしょうか?

コメント

まさに私今その時期です😢😢なんにもやる気が起きなくて旦那を送り出してずっとゴロゴロしてます( ˙_˙٥)

• まる

まる

本当何もやる気がおきません(´;ω;`)

• 6月21日

退会ユーザー

こんなに寝て大丈夫?ってゆーぐらい寝てます😰💦でも本当今のうちだけで産後は思う存分寝る暇もないのでいいかなーて思ってます>_<‼︎ 今もなお、買い物行かないといけないのに動けません😂

• 6月21日
  • まる

まる

わたしも買い物行かなければ行けないのに動けません...(;´д`)
    冷蔵庫空っぽなのに...。

• 6月21日

退会ユーザー

わかります>_<‼︎ 空っぽです💦早く行かないと旦那帰ってくるし気持ちはあるんですけどなかなか動けなくて…このまま寝そうです(笑)

• 6月21日
やま

私もダラダラですよー!
今日やっと気温が高くなったので洗濯しましたが、基本、朝旦那を見送ったらお昼まで寝てます(笑)
外に出ようかなーと思ったら出ますが、1時間くらいで帰ってくるし、コンビニに寄ってアイスとか飲み物とか買ってきてまた家でダラダラしてます(笑)
最近は昼夜逆転しかかってます…
ほんとにダラダラ出来るの今のうちだけだと思うので思う存分だらけましょう\(ˆoˆ )/

• まる

まる

思う存分...こんなんでいいんですかね〜(´-ω-`)

• 6月21日
  • やま

やま

ダメだと思うならちょっとお散歩でもしたら気持ち的には良くなるんじゃないですかね(^_^)?部屋着から着替えるだけでも違うと思います!
    私は産休入って今まで昼間に出来なかったこと色々してみてます(笑)近くのカフェでモーニング食べてみたり(笑)
    でも基本はダラダラしてます〜気付けば手にアイス持ってます(笑)

• 6月21日
  • まる

まる

カフェでモーニング!
    オシャレですね(ノ;・ω・)ノ
    気づけばわたしも手にアイスです!笑

• 6月22日
つむらぶ

今は暑くなってきて妊婦さんも大変ですよね。
でも、焦らず穏やかな気持ちでいることも大事です!
自分の気分転換に出掛けたいなら出掛ければぃいし、家にいてゆっくりしたいならそうするべきです!赤ちゃんきっとまったりするのが好きなんですよ(*^▽^*)

• まる

まる

まったりするのが好きな赤ちゃんなんですかね(*´꒳`*)そう思うようにします...!

• 6月21日
べじにゃん

私も先週から産休入ってダラダラしてます(^_^;今日は一応、お菓子作りはやってみました。あとはだらだらしてます。でも、生まれたらほんとに寝られないし、出かけられないし、だらだらなんてする暇ないので、今は好きなことして過ごしたらいいですよ☆ただ、37週過ぎていたら、ウォーキングなどの体力作りは少しずつでもいいからやっといたほうがいいです。お産がラクだし、回復早いし、全然違いますよ♡

• まる

まる

そうですよね...
    体力つけておかないとですね(;´д`)ちょっと前までは1日2時間くらいお散歩したりしてたのですが、どうしたものかここ何日か無気力な自分に驚いています...。

• 6月21日
megunyam

こんにちは!
わたしは37w5dで予定日もちかいので、気持ち的にも似てたのでコメントさせてもらいました!(*^o^*)
わたしも体が重くて、とにかく体がだるくて眠くてなーんにもやる気出なくて、毎日すっぴんゴロゴロしてあっという間に1日が終わる日々です(笑)女子力の低さに反省したりしますが、こんなにぐーたら出来るのも今のうちだしと最近は開き直ってます(*^_^*)(笑)動きたいと思った時に動けばいいやーって感じで(笑)
mi♡hoさんは逆にまだ動こうと思う意思があるのがえらいと思います♡
アドバイスとか何も出来ず、すみません(>_<)!

• まる

まる

そうなんです...女子力の低さに反省と情けなさと(´;ω;`)

動きたいときにうごけばいい!って思えるようにします⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 6月21日
  • megunyam

megunyam

このままどんどん女子力低下していくのかなとか不安になっちゃいますよねo(>_<*)o
    旦那にもこんな女子力低い嫁で申し訳ないなって思っちゃってます😭💦
    でも旦那は、体がだるくなるくらい自分を犠牲にして赤ちゃんを一生懸命お腹で育ててることだけですごいと言ってましたよ!(笑)
    きっとそうなんだと思いながら(笑)体が動ける時にお互い頑張りましょう(*^_^*)♡

• 6月21日
  • まる

まる

そんな風に言ってくれる旦那さん素晴らしいですね(*´ω`*)♡︎

• 6月22日
いつきくん

まさにまさに今の私!逆に私がホッとしちゃいましたよ〜💦笑
妊娠5ヶ月までずーっと仕事してきた人生で、突然やってきた家にいる生活...頭おかしくなるかと思いました(´・ω・`)
都内にお出かけがてら歩きまくりましたが臨月に入ってからはそうもいかず、遠出も主人と一緒の土日以外は億劫になり、さらにさらに梅雨でお天気悪くて外出すらせず!!
今から夕飯の買い出しです(~_~;)
さっき起きた時は自己嫌悪の嵐ですよ〜。
資格の勉強とかやることはいくらでもあるのに、寝て終わる毎日(ё_ё)ですっ!(笑)

• まる

まる

出かけよう思っても、なかなか一人でってわけにも行かなくなってますもんね(´・ω・`)

そうなんです!やることはいくらでもあるんです!笑 わかってはいるのですが...
    もう時期赤ちゃんに会えますね♡︎ʾʾ
    頑張りましょう(*´ω`*)

• 6月22日
あべ

私はもうすぐ7ヶ月目ですが、すでに同じような状態です(笑)

お裁縫セットを用意しただけ、育児本を買っただけ、…生まれれば家事なんてする時間なくなるから今のうちに旦那に凝った料理を作ろう…!と、思った、だけ(笑)

毎日の大半を寝て過ごしています。
こんなことで産後の体力大丈夫かな…´д` ;
と、今から心配です!

• まる

まる

〜だけ、分かります(;´д`)
    時間あるはずなんですが、なぜか気づくと夕方!笑
    頭では色々考えるんですけどね〜...身体が伴いません 笑

• 6月22日
はるかさくら

私も今全く同じ状態です!
5月末まで働いて、予定日まであと1週間きりました(^_^;)
今まで働いてた分、ギャップがあるというか。。。
最初は家の隅々まで掃除することに一生懸命でしたが、ここ2週間ゴロゴロ、ぐーたら生活に。。。
お義母さんにも動かないとと言われてますが、動く気力が出ません( ̄▽ ̄;)
そして体重も鰻登りです(;^ω^)

• まる

まる

もうすぐ赤ちゃんなんですかね会えるんですね!楽しみですね〜(*´ω`*)

分かります!わたしも仕事をしていて、なおかつ動く仕事だったのでギャップを感じてます(ノ;・ω・)ノそして、動かなくなった分わたしの体重も鰻登りです。順調に...笑

• 6月22日
precuel

私も同じですー!
食べて寝ての繰り返しです!笑
私の場合は赤ちゃんの頭がもう骨盤にしっかりハマっているらしいので、あまり動きすぎない様に言われてます。なので基本ひきこもり状態で家でダラダラしてますー*\(^o^)/*
気圧のせいかものすごく眠いです。お洗濯物もなかなか畳む気力がなく1日放置中です(苦笑)
嵐の前の静けさの様な感じしますよねー。産まれてからが怖い(>_<)

• まる

まる

やっぱり気圧ありますかね(´・ω・`)
    どんよりな天気だとよりやる気が起きないですね...( ˙-˙ ; )

洗濯もの分かります!笑
    旦那が帰ってくるってなるといよいよ畳みますがギリギリまで放置です〜笑

• 6月22日
まーちゃん推し💚

同じくやる気でません( ˙-˙ )
産休入ったすぐはランチ行ったりアクティブでしたが、もう最近は暑いしなーんにもしたくないです!
昼夜逆転してて、寝るの3時とかで昼まで寝てます(笑)
起きてちょっとご飯食べて、気が向いたら散歩行って・・・ゴロゴロしてたらいつの間にか18時とかです。゚(゚´ω`゚)゚。

私もこんなんでいいのかな?と不安になりますが、今だけ今だけ~♪と思って開き直ってます\( ¨̮ )/
出産も近くなってきて、そわそわ不安な気持ちになりますよね:( ;´꒳`;):
とりあえず今はゴロゴロしたいだけゴロゴロしましょう!産んだら頑張りましょ👶💪

• まる

まる

予定日近いですね(*´ω`*)
    そうなんですよね〜初めは色々やっていたんですが最近はめっきり...笑

そわそわ毎日不安です(´・ω・`)
    いつくるの?いつ産まれるの?って。暇だから考える時間は沢山あるので却って考えすぎて色々見すぎて不安になります( ˙-˙ ; )

頑張りましょう〜( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• 6月22日
ailove❤︎

私も同じくゴロゴロ過ごして
一日が終わるような日
常にありますよー笑
自分でもこのままでいいのか
と不安になりますけど
無理して動くより好きな時に
好きな事過ごして楽に
いるのがいいのかなーと
思ってきてそれ程
気にしないようになりました!

• まる

まる

そうですよね〜(´・ω・`)
    好きなときに好きなことをできるのって、今しかないですしね(´・ω・`)
    気にしないようにします(`・ω・´)

• 6月22日
kkkkkkkkkk

私も同じです。
無気力➡︎後悔➡︎泣く➡︎後悔➡︎無気力の悪循環です。
ゆっくりしてれば、良いんだよって言われても、情けなく思っちゃてました。
私は、泣きたくなったら思いっきり泣くようにして、すこーし楽になりました。

• まる

まる

わたしは直ぐ泣く、本当に泣き虫なのですがなかなか理解してもらえず...。同じような方がいてちょっと安心しました(´・ω・`)

• 6月22日
  • kkkkkkkkkk

kkkkkkkkkk

涙にはストレス発散効果、やる気を出す効果、リラックス効果もあります。
    泣ける本とか読んで、定期的に涙出したりしてスッキリしましょ☆
    すぐ泣いてっていう人は
    泣きたくても泣けないストレスと闘っている方だと思います。

• 6月22日
いるか

予定日1日違いです♡
そして状況も同じくですー!!
コメントされてる皆さんも同じような方が多くてなんだか安心しました♡笑

動きたくなったら動くでいいと思っています…(^^)無理してもストレスになりますし!今のうちお腹の赤ちゃんとゆっくりしましょう♪

• まる

まる

同じような方が多くてわたしもびっくりしました(ノ;・ω・)ノ

そうですね♡︎
    今のうちしかゆっくりできないですし(*´ω`*)

• 6月22日
わーちゃん❤︎

私も今そんな感じです…
眠くて眠くて気づくと寝てて
1時間、2時間すぐ過ぎます💦

• まる

まる

何時間でも寝られる自分に引いてます!笑
    臨月になると、眠りが浅くなるって聞きますが、全然そんなことないです〜。眠いですよね(´・ω・`)

• 6月22日
PONTA

朝食を旦那と食べて、仕事に見送って、布団に戻ったらこの書き込み。みんな同じなんだ!と安心してしまいました(o^^o)笑
私も最近の動き出しは夕方。やりたいことリストも半分終わらない日々です。
旦那に今日はどうだった?と聞かれ、寝てたなんて…言うしかないんですけど。;^_^A
でも、寝て体力つけるのが今の仕事って思うようにしてます!
お互いがんばりましょう♡

• まる

まる

わたしも先ほど旦那を見送り、ごろーんとしてます 笑 同じような方が多くてびっくりしています( ˙-˙ )インスタとか見ると、結構アクティブに動いたり、何かしてる方が多くこんなにダラダラしてるのわたしだけ???って不安だったのですが...。

そうですね(*´ω`*)
    寝て体力つけますっ( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• 6月22日
ワカメのママ

妊娠後期はお腹の中の赤ちゃんも大きくなっていてお母さんの体は大忙しですよね(^ω^)
ゴロゴロだらしていてもお腹の赤ちゃんを守って育てています!
これは、きっとお母さんにしかできない役割です。
寝転びながらお腹の赤ちゃんに話しかけてみてはどうでしょう(^ω^)?
無事に生まれることを祈っています✨

ひなころ

私は妊娠7ヶ月から切迫になって、仕事休まざるを得ず、そこからずっと基本寝てる生活でした💦旦那が頑張ってる分、家事くらいはやりたいと思いながらも禁止されてできず。。(笑)
臨月になるころには体力がガクンと落ちてて家事少しするだけでも疲れてました(^^; やりたいのに、体を動かせない、時間経つほどやりたいことは増えて、でも体は布団にへばりついたままで、、いやになりますよね(^^;

産後の復活も時間がかかってると今思うので、ゴロゴロしながらでも足を動かしたりするだけでも違ったかもなと今は思ってます(*^^*)
母子共に無事にお産できることを祈っています🎶