※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母の話なんですが、毎回会うたんびに赤ちゃんの名前を大量に考えてき…

義母の話なんですが、毎回会うたんびに赤ちゃんの名前を大量に考えてきて、会うたんびに確定しよーとか言ってきます。
旦那に言ったら義母に言ってくれたらしんですけど、会うと毎回言ってきます。それと、旦那は義母にばっかお金に頼ろうとしていて、後々何かあった時に文句言われそうなので、昨日旦那に溜め込んでた事を全部吐いたのですが、これから先子供が産まれてから不安で仕方がありません💦
義母とは家が近いのでいっつも家に来られても本当に困るし、本当先が不安で不安で😢😢
義母も口が上手いので、強く言わず優しい感じで言ってくるので余計嫌です、、

コメント

確定しよーとかよく言えますね😅
私も義親からこの名前がいい!漢字を入れて欲しい!など言われましたが、考えておきますねーって毎回スルーして自分達で決めた名前つけました🤗
経済的に厳しいのでしょうか?旦那さんにお金は借りないようにと言うしかありませんね💦
出産したあとも頻繁に家に来られたりしそうですね😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も笑ってスルーしてますが、会うたんび毎回なのでイライラしてしまいます笑
    経済的には厳しくないのですが、家を建てる時に少しは義母が出すと言っているみたいで.…。
    頻繁にこられたら実家に逃げようかな、、笑笑

• 6月19日
r*

名前に関しては、
参考にしますー。
でも、名前は一生なのでゆっくり2人で考えたいので決まったら教えますねと伝えます。

私の旦那もそうですよ。知らない間に義母に金借りてて後々知るて感じです。辞めなさいて言っても隠れてやり取りしてるのでもう、私は貴方達の貸し借りは知らないし関わらないようにしてます。2人も怒られると知っているから隠れてやってるので催促とか忖度みたい事はしてこないです。🙂

義母がお節介だと気を使って大変ですよね。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も前に名前は2人で決めたいのでと話したんですけど、いつも決めてきます、、。

私の旦那も隠れてそーゆうことやりそう。。笑
    ほんとお節介って気遣います。。

• 6月19日
te

ウチの義母と似ているので思わずコメントしちゃいました🤣

私自身も結婚してから義母の事でとても悩まされました😞1人目妊娠→出産し悪化したので初めての育児たのもあり色々試行錯誤してはいたものの口出しが酷くて大変でした😞

今でも週に2、3回会うくらい頻繁に会ってはいるものの日が経つにつれて自身も慣れてきますし、やはり子供が居ると面倒を見なければならないので義母の事をいちいち気にしている暇はなくなります🤷‍♀️これからずっと関わっていきますし、時々やっぱり少しは悩んだりする時もありますが割り切るしかないです(T_T)お節介な人ってずっとお節介だし変わらないです。今は笑って流したり、面倒な事を言われても濁せるようになりました🤣私の旦那は義母に言ってもくれなかったので言ってくれた旦那さんが羨ましいです😊👏🏻

お互い頑張りましょうーー😭😭💗💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😿
    家が近いとやっぱりきてしまうもんなんですね💦
    私も子供が産まれたら、笑って流せるようになればいいな、、、。笑
    お互い頑張りましょう😿❤️❤️

• 6月19日
  まりともも

お義母さんにとっては、孫が楽しみでしょうがないんでしょうね☆でも、余計な御世話ですよね? 赤ちゃんの名前は、〇〇に決めたから と言ってしまえば、もう言って来なくなるかもしれないです。うちは、隣に姑さんが住んでいるのですが、子供が産まれてから、よく家に入ってくるようになり、緊急事態宣言出てからは、暇になったからか、1日2~3回目やってきて、なかなか帰ってくれない日が続いてました(^^; ある日、姑さんが勝手なことばっかり言ってきたので、ぶちギレてしまったんです。 それからは窓をコンコンするくらいで、勝手に入ってくるようなことはなくなってます。我慢するのではなく、こちらから怒ることも必要なんだと感じました❗️ でも、お金に頼らず自立しないと、言いたいことは言いづらいですよね。少しずつ、解決できたらいいですね😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初孫なので、楽しみでしょうがないのはわかるんですけど、お節介でちょっと…って感じです笑
    出産まで後3ヶ月あるのでしっかり決めたくて中々確定できなくて😓
    子供もできて義母が頻繁に勝手にくるようになったりしたら私も怒ってしまいそう😂
    少しずつ解決できるように旦那とちゃんと話し合いします🥺

• 6月19日
おたま

お子さまの名前は
お父さんお母さんからの最初のプレゼントですよ!
絶対二人で決めた方がいいです!
長い人生自分の子供なのに義母がちらつくなんて考えられません、、🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

色々提案していただいて嬉しいのですが二人で決めたいと思ってます!また決まったらお義母さんにいち早く言いますね!😊😊😊

などと持ち上げつつ断るのはダメですかね?笑
そんな優しさ見せてグイグイこられたら困りますよね😅😅😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も前にそんな感じで断ったのですが、ダメでした笑
    旦那が言っても私が言ってもダメみたいです😓
    ほんと困ります。。。

• 6月19日
  まりともも

初孫なので、余計にお節介なんですね(^^; 適当に聞き流して、夫婦で納得いく名前が付けれたらいいですね☆ 産まれたら、姑さんに協力してもらえたら助かると思いますので、これから、いい関係が築いていけるように祈っています🎵